人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati

動物たちの行く末

動物たちの行く末_c0136933_20492841.jpg
仕事柄お年寄りと話をする機会がよくあります。
一人暮らしで犬や猫と暮らしている方もたくさんいます。
Aさんは身寄りのない一人暮らし。二間の部屋に所狭しとばかり7匹の猫がいます。
公園で捨てられていた子猫を拾ったのが始まりだとか・・猫たちの世話を生きがいにしています。
心優しいAさんは自分のことより猫たちを優先します。

ある日の会話
私 「体の調子はどうですか?」
Aさん「調子悪いけど・・病院に行ったら入院ていわれそうやから行かれへん。そんなになったら
    猫たちが困るから」
私 「でもお医者さんには行かんとね」
Aさん「私は年やしもう死んでもええと思ってるけど私がどうかなったらこの子らはどうなるやろ   と思うと・・どうかしてくれるとこあるか?どうにかなるか?」
私 「・・・」
どう見ても猫たちの寿命をまっとうできるまでAさんが元気で世話できると思えません。
人間はどうにか困ると行政が関われますが動物はたちまち生をなくすことになります。
ほんとにどうなるんだろうか・・と思います
動物たちの行く末_c0136933_21382153.jpg
by nyankochantati | 2007-10-28 21:02 | 写真 その他
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧