人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati

大転倒!

先日受けたケアマネージャー講習の後半が昨日、今日とあった
2日目で確かに疲れてはいたが・・・
昼休憩で建物から外に出た時、わずかな段差に足をとられ
「あッ!」と思った瞬間、ド派手にアスファルトの道に前のめりにコケてしまった
アスファルトで腹うちをし、瞬間
「むぎゅッ!」
と発声したような気がする
大通りだったので恥ずかしさであわてて立ち上がったが膝小僧をしこたま強打した

それにしても、若い頃は右足がけつまづいても、すばやく左足が出ていた
そのまま持ち直し、普通に歩けていたもんだった
所がここ3年くらいは、そのまま道路に倒れ込むことになっている

研修の間、「老人の下肢筋力の低下による転倒を防止する為のプランは・・」なんてやっていた

年をとるとはこんなことなのかな、と思った 若いと思っていたのに気がつくと
「えッ?」と思う現象がわが身に現れる
大転倒!_c0136933_20315062.jpg


膝小僧だけと思っていたのが帰宅して右腕が・・続いて首も肩も遅れて痛み出した
へこんでます
by nyankochantati | 2008-12-20 20:38 | 写真 風景
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧