くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:花 ( 8 ) タグの人気記事

胃カメラ検査する事になりました

3ヶ月に一度の定期検診に有休とって行ってきました
「年齢的にももう胃カメラは最低1年に一度はやっとかんとね~!」
と唐突に主治医に言われ、私の病気に関係ないのに胃カメラ検査をするはめに・・

10年くらい前に経験しましたがあの「オエ~!」感がよみがえり
気が重くなってしまいました
私くらいの年齢(言えませんが)はみんな毎年胃カメラされてるんでしょうか?

気分転換に病院の帰りに近所のお花畑をブラブラ
c0136933_1955292.jpg

めずらしい形の花だったので思わず撮りました

それにしても私って花の名前に疎すぎます なんだろ?この花・・
c0136933_19555661.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-11-04 20:00 | 写真 植物

歯が痛い!!

1月から通っている歯科治療
昨日の治療は地獄だった
麻酔を打っても打っても肝心な場所に効かず、あごはしびれる一方なのに歯を削ると痛い!
1時間半ほど頑張って治療台にいたのに結局治療進まず、帰ると痛み最高潮に!
ボルタレン飲んでしのいだけれど1日たってもまだあご痛いよ~

一人咲きのバラたち
c0136933_20335563.jpg


江戸時代の頃の人って虫歯になったらどうしてたんだろう
総入れ歯なんてなかったろうし・・
c0136933_20263725.jpg

c0136933_20272626.jpg

c0136933_20344272.jpg


※写真と記事とは全く関連ありません
[PR]
by nyankochantati | 2008-06-17 20:28 | 写真 植物

春の足音

花鳥園の中は鳥ばかりでなく、たくさんの種類の花が乱舞していました
日々のストレスを抱え込んでいる私には癒しのひととき♪ でした
温室の中はあたたかで春が来たようでした
c0136933_20151681.jpg

そこには穏やかな空気が流れていましたよ

c0136933_20171057.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-02-14 20:22 | 写真 植物

冬に咲く花

c0136933_20413082.jpg


シクラメンのつぼみって傘みたいだったんね・・・
c0136933_20431432.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-01-12 20:50 | 写真 植物

体調ワルワル 寝正月

元日から3日まで腹痛に苦しみ(何か悪いもんたべたんかな??)
寝正月してました。
寝ている枕元を猫たちは「えさくれ~!えさくれ~!」とばかりニャアニャア言いまくるし・・
お正月の風景写真を撮りにいくつもりだったのに一歩も出られず散々(-。-||)
なので暮れに自宅でちまちま撮った写真です
c0136933_20464193.jpg


ネコだってムカつくときもある
c0136933_205111100.jpg

c0136933_20483920.jpg


c0136933_20531991.jpg

今日から仕事だよ・・
[PR]
by nyankochantati | 2008-01-04 20:55 | テーブルフォト

感謝を込めて  ごあいさつ

c0136933_18165687.jpg
ちょうど1年前から写真教室に通い始めて
ちょこちょこと撮りためた写真・・
誰に見せることもなくプリントアウトもせずにいたら
お友達が「ブログで出してみたら?」と提案してくれました。

ド素人写真を人前にさらすのが最初はドキドキしましたが
まもなくコメントしてくださる方が現れ
大感激!!でした
そんな訳で、写真では私にとって大進歩の1年でした(気持ちの上で)
ひとえにみなさまのおかげと思っています
ありがとうございました♪

c0136933_188245.jpg


今年 撮影した花たちです

c0136933_18113068.jpg

c0136933_18123654.jpg

c0136933_18175467.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2007-12-28 18:19 | 写真 植物

秋桜 乱舞

c0136933_20324734.jpg

日々の生活に追われてあっという間に1週間が過ぎるな~
c0136933_20293761.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2007-10-19 20:46

癒しの時間

c0136933_21132024.jpg

映画を見ているとき

自分の中のベスト3
「サウンドオブミュージック」(ちょっと古い)
「ゴースト」
「レオン」
[PR]
by nyankochantati | 2007-10-12 21:13 | 写真 植物
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧