「ほっ」と。キャンペーン

くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

有馬温泉 瑞宝寺

車で5分の場所に紅葉で有名な瑞宝寺があります
紅葉の盛りはちょっと過ぎましたが
まだ美しいモミジが見られます

平日に一人で行ったのでいつもと違って人は少なかったです
熟年夫婦がたくさん
60才ぐらいの夫婦が手をつないで歩いておられるのを見かけました

c0136933_19173564.jpg

c0136933_19185682.jpg

かと思うと、ケンカしたのか前後ろで離れて歩きながら
夫が
「勝手にせいや!」
とブツブツ愚痴っている夫婦も・・

うちはどっちになるんかな~??
[PR]
by nyankochantati | 2009-11-29 19:19 | 写真 植物

淡路島散策

友達がガラス工芸の作品展するっていうので
一人で淡路島まで出かけてきました
行ったついでにお花でも撮ろうと、いそいそと三脚やレンズ抱えて行ったのに・・
この時期ってちょうど何にも花咲いてないんですね~
収穫無し
トホホ・・
c0136933_22224365.jpg

店先のポインセチア

c0136933_22234281.jpg

ブラインドのある部屋
[PR]
by nyankochantati | 2009-11-26 22:25 | 写真 風景

続く新型インフルエンザ禍

季節性インフルエンザの予防接種にいきました

医院の向かいが県立高校です
新型インフル流行で学校閉鎖も相次いでます
生徒の姿なし

閑散としたテニスコート
c0136933_1932137.jpg


裏は児童公園ですが、やっぱり子どもの姿なし
c0136933_1962685.jpg

滑り台の上から
[PR]
by nyankochantati | 2009-11-20 19:09 | 写真 風景

空想遊び

今日は休日
時間ができるといろいろな邪念が・・
今の仕事をすっぱり辞めて
思い切って全然違う事を始めるなんてどお?
YHのオーナー  とんぼ玉のショップ始めるなあんて
単なる現実逃避か??
「芸術大学通信教育」の募集要項が何故かポスティングされて何気にページをめくる・・
定年退職後、大学生になった人の記時が目に入る
c0136933_21271183.jpg


c0136933_21272887.jpg

もう一度学生になるか・・


初期費用120万円を見て
即、諦める
はあ~
[PR]
by nyankochantati | 2009-11-17 21:31 | 写真 植物

秋深まる  浜寺公園で

南海電車 浜寺公園で出会った人たち
c0136933_2153129.jpg

ギターを練習している人

c0136933_217172.jpg


c0136933_2174224.jpg

テニスの練習を見入る
野球のユニホームを着た女の子達
[PR]
by nyankochantati | 2009-11-15 21:09 | 写真 風景

cafe ふた葉さん

前回の娘のポートレートは一緒に出かけたランチで撮ったものです
娘が学生の時アルバイトが一緒だったお友達が姉妹でかわいいcafeをオープンされました
笑顔のステキなお二人は20才台前半だと思います
それだけでも
「すご~い!!」
と思うのに出されるお料理がすばらしく美味しい!
それもみ~んな自分たちで作っている
写真はその日に頂いたメニュー
チキンカツのきのこデミグラソース 紅白なます 五穀米 おひたし おみそ汁
とお若いのにヘルシーなメニューが揃います
デザートのケーキやクッキーも全て手作り
飾りのハーブも自分たちのお庭で育てたものとか・・
c0136933_2012502.jpg


5テーブル位のこじんまりしたお店ですが、とても雰囲気のいいお店で満席でした
お二人で若くして夢を実現されたんでしょう
拍手喝采してあげたいemoticon-0118-yawn.gif
ふた葉さんはこちら


c0136933_20485793.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2009-11-08 20:31 | 情報

ポートレート

先日購入したシグマ50mm F1.4でポートレート撮ってみました

c0136933_21425734.jpg



娘です
正面顔はNG出されたのでこのポーズで・・
携帯メール中

c0136933_21501924.jpg


お茶を飲む手
本人はほっそりした指に憧れているんですが・・emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
ぷくぷくした指です
[PR]
by nyankochantati | 2009-11-03 21:44 | 写真 その他

秋深し・・

c0136933_19191269.jpg


日が短くなりました・・
太陽がストンって隠れる感じがいいですね
着々と冬に近づいてます
[PR]
by nyankochantati | 2009-11-02 19:22 | 写真 風景
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧