くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと遠出のお出かけ

夫とたまたま休みが合ったので(めったにないことで~す)近江八幡市に行ってきました
水郷と近江商人で有名な町です
c0136933_20135291.jpg

風情ある雰囲気です
c0136933_20143095.jpg

舟が通るとこんな感じでさらに風情がでます

商人の町と聞いていたのでもっとお店が出て賑わっているのかと思いきや
閑散とした静かな町でした
看板あげていても商いしているのかどうかわからないくらい・・
ハデな「大阪商人」とは気質が違うから??

ここまで来たらランチは当然「近江牛」でしょ!とばかり特上ステーキを頼みました
写真を撮る準備していたのに、お料理来たら撮ることを忘れて食べてしまいました
はっ!と気づいた時には残り半分位になってたもんで写真はナシ007.gifです・・

c0136933_20201921.jpg

c0136933_20204521.jpg

近江兄弟社小学校にて
先日シグマ50mmF1.4を購入したのでお試しでした
[PR]
by nyankochantati | 2009-10-31 20:21 | 写真 風景

究極の片づけ下手

「仕事」を言い訳にしているが私は究極の片づけ下手

最近はちょっとお疲れモードで更に下手さが倍増

猫の足の踏み場もなくなることもあって「はあ~・・」て表情されてます
c0136933_21295164.jpg

c0136933_21305511.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2009-10-27 21:31 | にゃんこちゃんたち

大阪 中崎町 人スナップ

c0136933_20312896.jpg

大阪梅田から中崎町にかけて人スナップしてきました(写真教室のお題です)
広場で座ってる人って大半、携帯電話触ってるんだな~
この方が一番、絵になってたので撮っちゃいました♪

c0136933_20365431.jpg


c0136933_2042561.jpg

最近、公園に子どもの姿を見かけなくなりました
寂しげなブランコ
人スナップに行ったのに・・??
[PR]
by nyankochantati | 2009-10-23 20:37 | 写真 風景

散りゆくモミジ??

c0136933_19411212.jpg

056.gif落ち葉の散りゆく瞬間
なあ~んて
ホントはクモの糸にひっかかってプラプラしている葉っぱを撮ったのでした019.gif
[PR]
by nyankochantati | 2009-10-16 19:48 | 写真 その他

街スナップ

写真教室の今日のお題は
「商店街の人スナップ」
大阪の人は気さくだとは思いますが、カメラを持って思ったように接近できず・・(**)
怒られそうでこわかった・・
c0136933_19334386.jpg

店の3重写り込み
c0136933_19345641.jpg


広場でへんてこな行事してました
女装大会??
c0136933_1937023.jpg


扇町公園 天神橋筋商店街界隈で
[PR]
by nyankochantati | 2009-10-12 19:38 | 写真 風景

台風が去って

大型台風直撃と聞いて、ズボラなわたしもしっかりと災害対策しました
と言っても、植木鉢を自宅に入れ、ハンガーのついた物干しを下におろし、
ごみペールの蓋をしっかりと閉め(中途半端に閉めていままで何度も強風でなくなっている)程度ですが・・
おっと、家中の雨戸も閉めました。めったに閉めないので立て付けの悪いこと!
バイクも倒れないよう紐で壁にくくりつけましたっけ

「よし!来い!」と意気込んでいたのに去っていってしまうと、拍子抜けするぐらい普通の雨風でした
でも同じ阪神間で被害甚大なところもあったようで・・
何でこんなに違うのかしら??
裏六甲に位置するわが家は六甲山の影響で守られている??
六甲山に感謝

c0136933_18582616.jpg

c0136933_18584411.jpg

裏の空き地に咲くコスモスもこんな感じで健在です

お出かけ先で
何気ない風景に心惹かれます
c0136933_1921626.jpg

奈良県 室生寺 近く
[PR]
by nyankochantati | 2009-10-10 19:02 | 写真 植物
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧