くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

真夏の動物園

日本の夏は暑い!
湿度高くて不快指数高い!(最近は気象情報で「不快指数」何て言わなくなったのかしら?)
動物たちもさぞかしうんざりしてるんだろな・・
c0136933_20515614.jpg
c0136933_20521257.jpg

最近頭痛がしたり、めまいしたり、息切れしたりしてました
この暑さのせいだと思っていたところ「貧血」だということがわかりました。
「これは治療しないといけないレベルです」
と医者に言われ、注射に24回通わなくてはならなくなりました
トホホ・・へこみますわ~
c0136933_20563657.jpg

動物園に行くといつもちょっともの悲しくなってしまいます
[PR]
by nyankochantati | 2009-08-29 20:58 | 写真 その他

秋らしくなってきました

やっぱり異常気象だそうな・・
先日は明け方、寒いくらいでしたね
8月としては、観察史上始まって以来の低温だったそうで・・
「2012年12月でやっぱ地球は終わるのかぁ??」
と言う話を家族にすると
娘が
「今のうちに借金しまくって豪遊しなきゃ!!」
って
あくまで楽天的な発想しかしないのか??
うちは・・
c0136933_20415037.jpg
c0136933_2042250.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2009-08-27 20:44 | 写真 植物

組写真or連作写真

暑い折、なかなか自力では撮影に出かける気力なく・・
ですが8月の最終日曜日は教室から撮影実習の予定です
動物園に行く予定なのですが、講師が
「何も動物を撮れと言ってるのではないんですよ
今回は『組写真』か『連作』を選択して作品を作っていただきます!」
と言われた
組写真は何となく分かるんですが、連作とは?
そして「組写真」と「連作」の違いって??
授業で説明されたんでしょうが、(何も聞いちゃいね~)
いまいちピンと来ないし、
今まで組写真で作品を作ったことがありません(**:)
どないしょ??
c0136933_19203218.jpg

田んぼに赤とんぼ見つけました
赤いとんぼが珍しかったので慌てて撮りました
ピントはずれてます・・
[PR]
by nyankochantati | 2009-08-23 19:22 | 写真 風景

お気に入りのCM

私はお酒が飲めません
が、夏になると思いだすビールのCMがあります
「サッポロ黒ラベル」のCMだったと思います
豊川悦司と山崎 努が対決するんです
「雪合戦編」「温泉卓球編」「バーベキュー編」「カラオケ編」とか何シリーズかあったように思います
ゆっくりスローモーションで展開していくハラハラドキドキストーリーでした
それが始まると結末わかってても毎回画面に釘付けになったっけ??
あのシリーズはもうしないのか??
毎夏楽しみにしているのに流れないし・・
残念!!
c0136933_1620516.jpg

最近YOU TUBEでそのCM、見つけて嬉しかったですう♪
c0136933_16203797.jpg

暑さに負けて仕事以外引きこもってます
手持ち不足でごめんなさい
[PR]
by nyankochantati | 2009-08-18 16:21 | 写真 風景

真夏の恐怖体験?

昨晩のでき事です
あまりの暑さに布団も掛けずに畳の上でごろ寝していた時のこと
ぽかんとあけた口をかすめて首筋に何か落ちてきた!!
「ぎえ~!!ご、ごきぶりか!!」
飛び起きて見てみるとヤモリの赤ちゃんでした
天井に張り付いて力尽きたと思われます
ヤモリとして修行が足らん!口の中に入ってたらと思うと背筋がゾッとしました

今日の昼のこと
帰省していた息子が、玄関で奇声を発しました(ダジャレですが)
玄関の靴と傘立ての間から見覚えのある長~いしっぽが・・
これもヤモリかと思いきや
「ヘビじゃん!!」と息子
そういえばわが家の猫たちが何日も前から玄関を気にしていた!!
 ほうきと傘を使って格闘する事30分
無事、屋外に出しました
それにしてもわが息子は格闘する私の背後で、なぜか口を手でおおったまま、成り行きを眺めてました
男としてなんと頼りない・・

わが家は自然と共に生活しております
c0136933_2013898.jpg

夜の7時30分で30度を超える気温  暑いはずです
c0136933_20151618.jpg

わが家の扇風機
羽が小さいので音ばかり大きく、風がこない優れもの
でも一生懸命感がかわゆい
[PR]
by nyankochantati | 2009-08-12 20:17 | テーブルフォト

初体験 オーラ写真

休日は行き当たりばったりで過ごすのが好きです
家族と休みが重なると、結局は食事の用意とか「あそこに車で送って」とかが多いので・・ハイ
とにかく一人で過ごせる休日はゴキゲン♪
先日、一人の休日が取れたので勇んで神戸の街をウロウロしにいきました
ある店で
「あなたのオーラが見られます」の看板があり、おもしろ半分で撮ってもらいました
パソコンから繋がった機械に手を置いてOK
撮れた写真はブルーがメインで一部分、紫の混ざったもの
解説をみると
青色は「よく言えば冷静、沈着、客観性あり」  マイナス面は「冷ややか、コミュニケーション不全、自由を欲する」
紫は「感受性美意識高い」が「周囲との交わり少ない」だと・・
「コミュニケーション不全」と「周囲との交わり少ない」には胸にチクリとくるものが・・
日々、自覚するところあって
「やっぱそんなオーラ出してたんか・・」と思ってしまいました
c0136933_20213327.jpg

        夜の街
c0136933_20232917.jpg

そこを行き交う人たち
c0136933_20241330.jpg

それぞれの人生
[PR]
by nyankochantati | 2009-08-09 20:25 | 写真 風景
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧