くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

年のせいか・・物忘れ

年のせいなのか物忘れが気になりだしています
芸能人の名前が出てこないのはしょっちゅう
置いたものの場所が分からなくなる
大型スーパーに駐車した自分の車の置き場所が思い出せなくて冷や汗かく時もあります(両手に買い物袋を下げたままウロウロ探すこと20分)

今日はお休みだったんで一人で買い物に出かけました。
天然石で作られたブレスレットのかわいいのがあったので買い、早速左手にして帰りました
家に着いて、洗濯物を取り込むまでは確かに左手にしていた(ような気がする)
なのに取り込んだ洗濯物をたたんでいる時にしていないではないか??
へ!?ウソ??
はずした記憶はうっすらあるのにどこに置いたのかブツがないんです!
その間に猫の毛をブラッシングしたから外に落としたか??と思い探し回ったけれどありません
私にしてみれば忽然と「消えた」としか思えない
やば!もやは年のせいではなく病気?
「認知症」か??
数年前の研修で認知症外来の先生が
「皆さん、ここを受診される時期が約3年ほど遅いかと思います
あれ?と思った時点で来て頂くと進行を遅らせることができるのです」
と言われていたことを思いだしたりしました

今日はへこんでます・・・
c0136933_20243118.jpg

       おねむな子たち

c0136933_20245117.jpg

c0136933_20422740.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2009-07-30 20:26 | 写真 その他

夏バテです・・・・・

久々の更新です
この時期、いつもバテバテでやる気ゼロになってしまいます(--)``

スローペースでお願いします すんませ~ん
c0136933_18251913.jpg

三宮のアーケード
c0136933_18255873.jpg



たまたま入ったカフェで頼んだジンジャエール
c0136933_18293787.jpg

胃がやられてしまうので夏でも冷たい物は飲まないのですが
「辛口ジンジャエール(自家製)」
に惹かれて頼みました
何でも店でつけたショウガを使ってるとのこと・・・
辛口なんて飲めるかしら??
と思いましたがめちゃめちゃおいしい!!
つい一気飲みしました
[PR]
by nyankochantati | 2009-07-23 18:35 | 写真 風景
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧