「ほっ」と。キャンペーン

くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久々の写真教室

今日はフィルタを使っての撮影実習です
「カラーフィルタの効果を利用して作品を作るように」との講師からのお達し

場所は花博のあった鶴見緑地
2日前から首を痛めて(寝ちがい?)
右にも左にも動かせなくなった私は朝から吐きそ~・・(**〃)
何度かパスしようかと迷ったあげくの参加でした
雨あがりの緑も鮮やかでいい気分転換になりました
思い切って参加してよかった♪
明日から仕事に励むとしよ!
c0136933_21194118.jpg

フィルターイエロー

c0136933_21202510.jpg

フィルターレッド
[PR]
by nyankochantati | 2009-05-31 21:22 | 写真 風景

WBC世界タイトルマッチ

今まさに、テレビでは、WBC世界タイトルマッチで内藤 大助の試合が始まるとこです!
自分の子どもやダンナがボクサーだったら、試合なんて直視できないだろうな!!
他人に殴られる場面なんかやだわ~
他人だから観てられるでしょうね
c0136933_2037011.jpg


映画の「ミリオンダラーベイビー」はクリントイーストウッドが主演、監督した映画ですが、お勧めです
女性ボクサーのストーリーですが、ラストでは切なくて、泣けます
c0136933_20375453.jpg


では失礼してテレビに戻ります
[PR]
by nyankochantati | 2009-05-26 20:38 | 写真 風景

驚異のマスク軍団

私の職場は老人福祉施設
昨今の新型インフルエンザ騒動で
「全員出勤時にマスク着用」
が義務づけられました
「福祉施設での発生第一号になったらマスコミが押し寄せるで!」との施設長の命で
40人位いる職員、掃除のおばさん、厨房の調理員さん、事務員、
お偉方全員が食事以外はマスク姿です
 なんとも異様です
それにしてもマスクにも色々種類があって面白いです
顔のサイズに合ってない人がいて
「小さすぎやろ!役に立ってないやろ!」て突っ込まれてました
先日、出勤途上、金属製で筒状の防毒マスク風のものをつけて歩いている人がいて
周りの注目を一身に集めていました
c0136933_1712860.jpg


早く終息してほしいです
c0136933_1741374.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2009-05-21 17:05 | 写真 風景

今日のニュースから

新型インフルエンザのことでテレビのニュースは持ちきり
それというのも神戸に感染者が見つかったから・・
休校の学校が相次いでおり、神戸まつりも中止になってしまいました
「不用不急」の外出は出来るだけ控えて下さいとのことでした

キリン堂に立ち寄るとマスクのコーナーに仲良くマスクをした夫婦3組がどれを買うかでもめていました

がらんとした店内にそこだけ人だかりで何だか可笑しかったです

c0136933_18103162.jpg

花の名前に疎いわたし・・名前分かりませんが、群生して咲いている光景は圧巻でした
c0136933_1811273.jpg


写真は記事とは全く関係ありません(*^-^)b
[PR]
by nyankochantati | 2009-05-16 18:13 | 写真 植物

昭和を感じる物

写真教室で
「1年間撮りたいテーマ」を聞かれました
ちなみに講師は何年にも渡って「晴れた湾岸の風景」を撮り続けていると・・
生徒の回答は「高速道路」とか「働く人の手」とか「××さん」とかいろいろ
わたしは何だろう??
この頃レトロな物に心惹かれるので
「昭和を感じる物」なんかどうだろうか??
でも昭和でなくなって21年も経っており、今更「昭和」を感じる物って何だよ~!て思います
木製の電柱
オート三輪の車
赤い帽子をかぶった郵便ポスト  とか
でもそんなん どこで撮れるだろう

昭和の時代を駆け抜けた方々、昭和を感じる風景を思いつかれましたらどうぞお知らせ下さい

c0136933_20262040.jpg


倉庫らしき建物に何気に立てかけられたオール  漕ぎ手は誰なのか・・  
[PR]
by nyankochantati | 2009-05-11 20:29 | 写真 風景

息子帰る

ゴールデンウィークの後半、千葉に就職した息子がひょっこり帰省してきました
ホントに何の連絡もせず、出かけて帰ってみると部屋で寝ていました
何で一言連絡せんかな~??いっつもこれだよ~と親はブツブツ

でも就職してすぐのゴールデンウィークでは「しんどい」「辞めたい」を連発していた息子でしたが
この度の帰省中は一度も口にせず昨日帰って行きました
成長したな・・と思った瞬間でした
そのかわり今度は
4月に就職した娘が↑の言葉を連発しています
娘よ
みんな通る道なんだよ   頑張れ~!!

先日篠山遊びに行った友達と淡路島の花さじきに行った写真です
見渡す限りの花畑でとってもきれいでした
駐車場代も入場料もなく、こんな雄大な景色を楽しめて感激!
c0136933_20432363.jpg

見渡す限りのポピー
c0136933_20424214.jpg

c0136933_20443122.jpg


関西圏にお住まいの方にはお勧めスポットです
[PR]
by nyankochantati | 2009-05-07 20:45 | 写真 風景

わた毛ちゃん♪

庭に群生したタンポポのわた毛ちゃんたち
子ども達が小さい頃、わた毛をふぅふぅ吹きまくっていたから
たんぽぽだらけになってしまったわが家のガ~デン
c0136933_13271374.jpg

でもまあるいぼんぼりみたいな形がなんとも
かぁい~んです♪
[PR]
by nyankochantati | 2009-05-05 13:29 | 写真 植物

朽ちた時間

今日は写真教室の日
「フィルターを使って」の野外演習でした

マゼンダのCCフィルターを使ってます
c0136933_22163249.jpg


c0136933_22314943.jpg

こちらはモノクロで

世はゴールデンウィークだというのに今日一日だけのお休み
明日から仕事だよ~
[PR]
by nyankochantati | 2009-05-03 22:18 | 写真 風景

篠山散策

友達と思いつきで篠山まで遠出

ここは何て気持ちを穏やかにさせてくれる町だろう

c0136933_2237386.jpg

時間が止まったような感覚
c0136933_22375070.jpg

c0136933_22382943.jpg


世間では新型インフルエンザの話題で大きく揺れている中
c0136933_2240774.jpg

まるで別の世界のできごとのような・・
[PR]
by nyankochantati | 2009-05-01 22:41 | 写真 風景
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧