くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レトロな空間

すだれとかちゃぶ台とか昭和を思わせるような
景色にやたらと惹かれるのは
私が年をとったということか・・・・

c0136933_21315848.jpg



子どもの頃は家の中はこんな引き戸ばかりだったっけ
玄関も窓も浴室の扉もお手洗いも・・・
今はノブを押したり引いたりするドアが普通なんだけど

老人になるとこのタイプの戸がすご~く便利なんだわぁ~
無駄な空間ができないし・・
スキだな~

以上はひとり言でした
[PR]
by nyankochantati | 2009-04-27 21:46 | 写真 風景

らんちゃん2景

c0136933_20472871.jpg

写真写りのいいしんちゃんと違ってランはイマイチ(-。-)
顔面に黒が多いせいかどうもうまく撮れない
実物はすごくかわい~のにね・・・
いつもこ~んな感じ↓
c0136933_216482.jpg


↑は光の角度とか考えて四苦八苦撮って見ました
ちょっとはりりしく撮れたかしら?

ラン「顔面に黒多いとか・・アンタの腕が悪いんニャ!」 
[PR]
by nyankochantati | 2009-04-25 21:09 | にゃんこちゃんたち

bottle

ライティングの講座の最後に写真教室全体の写真展がありました
出展した4作品のひとつがこれ
c0136933_2140146.jpg


ライティング教室は終わってしまったんですが、仲良くなった4人でもう1年居残ることになりました
4人の中では私がダントツの年上(=^▽^=) ホホホ・
元救急病院の看護師だった30才の独身の彼女・・ただいま看護師を辞めてグラフィックデザインの学校へ通っている
 幼稚園の先生を辞めて石鹸の包装紙のデザイナ-している独身の彼女
ご主人を事故で亡くして幼い子どもと暮らしているPC講師のお母さん

仕事も年齢もさまざまな仲間がたまたまスキな事を共有して集えるって何だか楽しいね!
[PR]
by nyankochantati | 2009-04-23 21:51 | テーブルフォト

ようやくアップできました

私生活?でいろいろあり写真が全く撮れませんでした
PCを開いて自分のブログを見ることもできなくなり、悶々とする中
今日、パスワードを入れようとして一瞬???となり、アセりました

お友達と一泊旅行して心機一転!!
有馬温泉の「花小宿」に泊まって来ました
有馬温泉と言えば私の家からは徒歩20分の場所
自分の敷地内みたいなもの  でもこの「花小宿」はレトロな雰囲気漂うすてきなお宿
以前から泊まってみたいと思ってました
c0136933_20254859.jpg

                                廊下はこ~んなかんじ
c0136933_20265580.jpg

                               大正時代風の調度品がステキ
c0136933_20301159.jpg

久々にとっても楽しい一日でした♪
[PR]
by nyankochantati | 2009-04-20 20:31 | 写真 風景
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧