「ほっ」と。キャンペーン

くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

WBCの冷めやらぬ興奮

WBCにはまってしまった数日間でした
侍ジャパン!頑張りましたよね
選手間のきずなの強さを感じ感動しました~
昨日は職場で仕事中にもかかわらず、テレビの前に全員釘付け!
隣を見ると何と所長も食い入るように観戦中!
私の職場はお年寄り達もたくさん集まりますが、認知症の人もそうでない人も興奮してテレビ前で応援しました
あまりのエキサイトに
「そのままあの世にいかんといてや~!」
何て冗談を飛ばしながら・・・
                      「き・ず・な」
c0136933_2215821.jpg

何ともええ一体感でした
[PR]
by nyankochantati | 2009-03-25 22:05 | 写真 風景

娘の卒業式

昨日娘が大学を卒業しました
卒業式には行けませんでしたが、感慨無量です
ここまでよくぞ成長してくれました(∩○∩)
それに親の義務が一段落
兄と大学が2年重なった時期はホントにわが家の経済を圧迫しました~
それが来月からは解放されるし ホホホ☆
c0136933_22144882.jpg

           沖縄琉球グラス


なのに今月分のおこづかいをせびる娘
「今月末まではまだ学生だから」と
大学にもなってこづかい支給していた私が甘かったのですが 
ムカつきます(><)
[PR]
by nyankochantati | 2009-03-20 22:17 | テーブルフォト

日野原先生の講演聞いてきました

娘の通う大学で公開講演あり、あの有名な聖路加国際病院 「生き方上手」の日野原先生が来られました
それにしても「お元気」なんて言葉を使うのが失礼な程、現役バリバリで素晴らしかったです
「今の日本の医療の問題点」という固いテーマの中にもユーモアをまじえながらのお話、楽しかったです♪
あんな風に年を重ねられたらな~て思います
c0136933_20321269.jpg


主催者の方は新神戸まで車でお迎えに行かれたそうですが、お一人でやって来られたそうです
迎えの車の中で「向こう10年間、講演のスケジュールも詰まっている」とのお話だったそうで
現在98才なので108才までは現役ですわな~(*O*)

********************

それにしても講演が始まるとき館内放送の先生の紹介で
「聖路加国際」を
「せいじかこくさい・・」と言われていたのが気になりました
「せいろか・・」と思っていましたが・??違ってました?
c0136933_20344462.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2009-03-15 20:38 | 写真 植物

☆ついしん☆

前回の白い器の続き
チョコかクッキーが入ってる箱??と思ったら・・
何と陶器でした
まるで紙箱のような繊細さ・・
c0136933_2235113.jpg

最近ちょっとお疲れモードです
その原因は「職場の人間関係」かな??
たくさんの人が集まってるんだから色々な価値観あって当然とはわかってるのですが
ときどき
「わたしがおかしいのか?」
と不安に陥ることしきりです
そんなとき信頼できる数人に事情を説明し、私が変なのか判定してもらうことあります
「大丈夫。あってるよ」と言ってもらってホッとする私って・・
アホなことしてます
皆様は自分が変だったりして?と不安になることないでしょうか??
c0136933_22463021.jpg

こんな光の中でゆっくりと癒されたい
[PR]
by nyankochantati | 2009-03-11 22:51 | テーブルフォト

白い器の物語

先日のいちごをのせた白い器に次いで・・
友人が営む器のお店、なづなさんの中です
白い器に囲まれた空間があまりにステキなので撮影をゆるして頂きました
作家さんがひとつひとつ手作りされた器達が生きているようで何ともいとおしい・・
c0136933_22145711.jpg

c0136933_2216214.jpg

絹のように滑らかで、それでいてひんやりとした表面の手触りがすっごくいいんです
c0136933_22181938.jpg

白い器達がそこにいてくれるだけで心が穏やかになっていく感じがします
c0136933_22363312.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2009-03-06 22:21 | テーブルフォト

春の気配

またまた写真が撮れずにアップするまでにヒマがかかってしまいました

白い器といちごの室内撮り

春を感じて頂ければうれしいです♪
c0136933_22142448.jpg

うちの近所はいちごの産地
朝摘みいちごの店が4月ぐらいまで道の端に並びます

c0136933_22124534.jpg

私にとって「春が来たな~」て思う風景です
[PR]
by nyankochantati | 2009-03-04 22:19 | テーブルフォト
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧