くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イメージ写真

まだまだ寒い2月  
どうしても足が外に向かず写真が撮れてません(><)〃 あきませんわ~1)
最近、ようやくライティング講座が楽しくなってきました
今までは?というと先生が
「さあ、これを自分の好きなようにライティングして」
と言われてもどんな風にしたら思ったような光になるわからずウロウロしてました
先生(ちょっとイラち2))、イライラしてるのが伝わってさらに緊張・・・
物を前にしてさっぱり自分の撮りたいイメージが湧いて来なくて、トホホ・・な日々でした 

c0136933_16533610.jpg

昨日の講座では
「多忙なビジネスマンの早朝の風景」
をイメージしてセットしてみました
光は窓から差し込む朝日のつもりです
映画のセッテイングしてるみたいで楽しかったです

注  1) 関西弁 ダメですの意    2) 同じく関西弁  ちょっとしたことでイライラする性格の傾向    
[PR]
by nyankochantati | 2009-02-22 17:07 | テーブルフォト

ライティング講座

半年間の短期ライティング講座も残り数回になりました
講座生はスタート5名
ひとりがおめでたで来られなくなり、今年になってみんな次々とインフルエンザに罹患したりして
授業が二人なんて寂しいことも・・

先生は結構厳しくて間抜けたことをすると
「そんなこと教えてない!」
とゲキがとび、「ヒィ~!」って感じでした
緊張しましたが、終わるとなると寂しいな・・
c0136933_18462347.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2009-02-15 18:53 | テーブルフォト

おもしろセミナ-に行ってきました

某大手写真店が主催のセミナーに参加してきました
「フォト575」に挑戦しよう!というものです

俳句のような575と写真をドッキングさせて遊びましょう・・というものですがテレビでも
お馴染みですよね☆
午前中はあのNHKフォト575の講師の板見先生を招いての講演でした
穏やかな話し方はテレビと同じでステキでした♪

ビジュアルな写真の感性と言葉の感性の両方が必要でなかなか難しい!!

気負わないで思いつくままに・・との先生のアドバイス

撮りためた山ほどのボツ写真があり、かといって消去できずにいた子達も575と組み合わす
ことで日の目を見させてあげられるかもな~て思いました
そこで早速、おもしろがって作ってみた

c0136933_1952259.jpg

                   撮影会で出会ったカップル 幸せそうでした
c0136933_19564186.jpg


見たまんまで奥行きに欠けますが・・
[PR]
by nyankochantati | 2009-02-08 19:51

な・か・よ・し

わが家の2ニャンは親子でもきょうだいでもないのに大のなかよし☆
お休みタイムはこんな風に抱き合っておネンネします
c0136933_2156177.jpg

あんまり可愛かったのでそぉ~っと近づき撮る
パシャ!

c0136933_21582768.jpg

ランに思い切り「なによ」顔されて
ジャマしてすみません・・
[PR]
by nyankochantati | 2009-02-05 21:59 | にゃんこちゃんたち
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧