「ほっ」と。キャンペーン

くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

安堵

肩に乗っかってたどんよりとしたものがやっとおりたよう・・
年末、内定取り消しの憂き目にあった娘の就職がやっと決まりました
一次の面接は捨て身の開き直りがあったらしいですが
二次面接ではちょっと「希望の光」が差してきたせいで極度に緊張したらしい
途中で足は震えて、唇プルプル。
おまけに泣きそうになって目がウルウルしてきて、何しゃべったか記憶にないとの娘の話
「アホか・・」と内心思いましたが結果を待つしかない・・
翌日「採用させていただきます」との連絡をもらい娘の喜びようはひとしおでした
内定取り消されたところよりも色々な面で条件がよくなって
ラッキーな結果になりました
ブライダルのプランナーの夢を貫けてよかった!
親ばかで恐縮ですが娘に
「あっぱれ!」と言ってやりたいです
皆様、励ましてくださってありがとうございました!
c0136933_12153623.jpg

あとは卒業のこの日を待つのみです♪
[PR]
by nyankochantati | 2009-01-31 12:17 | テーブルフォト

再スタート

新しい年が明け、娘の就職活動の再スタートです
昨年の秋に決まっていた所があったのですが、このご時世、年末には振り出しに戻ってしまいました
 気を取り直して「がんばろっ!」 と娘
 私が仕事がない日は就活に付き合ったりして結構楽しんでます
娘、面接の合間にひとり街歩きして撮った一枚
c0136933_18524018.jpg

春には社会人の第1歩が踏めますように♪

このところ 写真撮れてないのでネタ切れです
[PR]
by nyankochantati | 2009-01-25 18:53 | 写真 その他

お気に入りのコーヒーカップ

10年くらい前にある記念で2セット、プレゼントで頂きました
c0136933_21175334.jpg

繊細な絵柄がなんとなくリッチな感じでお気に入りだったウェッジウッドのコーヒーカップ

その後、ハワイに旅行に行った時、ウェッジウッドの社長がたまたまハワイ店?に来てて
お買いあげのお客様にサインをしていました
目と鼻の先で見て
「おお!あのコーヒーカップの社長さんだ!」
と感激

先日の新聞でそのウェッジウッド社が経営破綻したと出てました
世の中不況の嵐が吹きすさんでて仕方ない事とはいえ・・
さびしい・・
c0136933_21282649.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2009-01-19 21:29 | 好きなもの

ダウン!

12日の晩から突然吐き気に襲われ、一晩中吐きっぱなし
翌日はとても仕事できる状態ではなく、やむなく職場に
「お休みさせて下さい」と電話しました
病欠なんて入社以来初めて
それにしても昨年末から体調がイマイチでブルーです
これも年のせいか!?

c0136933_204119.jpg


今日ぐらいからやっと少しづつ食べられるようになりました
普通に食べられる事は何て幸せなこと!と実感しました
[PR]
by nyankochantati | 2009-01-15 20:07 | テーブルフォト

今年の抱負

c0136933_23294270.jpg

「わが家です」
といいたいところですが、昨年遊びに行かせてもらったお友達のお宅です
ご自宅自体がすご~くすてきな空間で写真に撮りたい所ばかり
c0136933_2344373.jpg

ニャンコの写真を撮ると脱ぎ捨てたスリッパとか読みかけの新聞紙が必ず写りこむ
雑然としたわが家とは大違い
はあ~(ため息)

                  「だったら片づけたら?」
c0136933_2346144.jpg

はい 今年は部屋の整理整頓を目指します
[PR]
by nyankochantati | 2009-01-11 23:44 | 写真 その他

胃カメラの結果

年末に胃カメラで生検した結果「異常なし」と言われほっとしました
でも
「ピロリ菌陽性」
と言われ除去のためのお薬をもらって帰りました
何でもこの菌が胃潰瘍や胃ガンの原因を作ってるとのこと
お医者さまはピロリ菌退治してもしなくても
「どっちでもいい」ような言い方だったので未だに飲まずにいます・・
菌と言えども私の幼い時から共生してきた仲間のような気がして・・
て、何でねん!
c0136933_1265485.jpg

写真と記事の内容とは全く関係ありません  ハイ・・
c0136933_1273076.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2009-01-10 12:07 | テーブルフォト

なが~い1週間

5日に仕事初め
たまりにたまった仕事に追われながら時間は早く過ぎていくのに
ウソッ!まだ水曜日だよ!次の休みまでまだ半分ある~

c0136933_19434742.jpg


疲れて夜布団に入ると猫たちが待ちかまえたように1匹づつ両脇にもぐりこんでくるんです
そして私の肩にそれぞれあごを乗せて朝までそのまま
おかげで私は寝返りも打てず朝まで
の字のまま 
暖かくなる春までこのままなんだろな
自由に寝かせてほしい・・グス!
[PR]
by nyankochantati | 2009-01-07 19:49

久々の家族集合のお正月

千葉に就職している長男が31日に帰省
家族4人がそろうの、昨年の盆以来です
帰省する実家も既にないので自宅で4人、ほっこりと過ごしました
c0136933_192655.jpg

少し前まで当たり前の光景だったのに
こうして子どもたちは巣立って行くんだな・・

c0136933_19273794.jpg

にぎやかな4日はあっという間に過ぎ去り
長男は
「あ~帰りたくね~」とつぶやいて今日帰ってゆきました

また仕事、頑張れ~♪
[PR]
by nyankochantati | 2009-01-04 19:31 | テーブルフォト

2009年元旦

2009年がスタートしました!
c0136933_21142587.jpg

またたくさんの出会いがあるかな?と期待しつつ・・
拙い写真ではありますが、今年もお付き合い下さいますようよろしくお願いいたします
[PR]
by nyankochantati | 2009-01-01 21:19 | テーブルフォト
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧