くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

  京都御苑

京都御苑の撮影会に参加してきました
c0136933_20143551.jpg

ひつこく紅葉の写真です
撮り方がどうしてもワンパターンになってしまう・・(悲)
一皮むけたいな~
c0136933_20184656.jpg

秋を闊歩する
c0136933_20393138.jpg

猫をみるとどうしてもカメラを向けてしまう
c0136933_201941100.jpg

京都御所で暮らす野良猫なのか??
何だか貫禄あるような・・近くまで寄っても逃げる気配なし
振り返り際にひとにらみしていきました 
[PR]
by nyankochantati | 2008-11-29 20:23 | 写真 風景

今日は疲れました~

今日はケアマネージャー資格の更新のため1日研修所にカンヅメで講義でした
いや~!!朝の9時から5時までつらかったです!午後からは襲ってくる睡魔と戦う事半日・・お尻も痛いし体をモジモジ動かしっぱなし
来月、もう2日残ってます
c0136933_20382160.jpg


「まじめにやれ!!」って聞こえてきそうな・・
こわっ!!
[PR]
by nyankochantati | 2008-11-26 20:42 | テーブルフォト

神戸森林植物園

落ち葉の絨毯が広がってて
癒しの空間でした
c0136933_1915514.jpg

c0136933_1916194.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-11-24 19:16 | 写真 植物

買っちゃいました

思い悩んでたタムロン18m-270mレンズ買っちゃいました
ストレスたまりまくりの日々だったので突破口が欲しかったのさ~!
て、余計な言い訳せんでもいいって??
うれしくて早速近所を試し撮り
その内の1枚
c0136933_20261440.jpg

使いやすくていいかも~♪
[PR]
by nyankochantati | 2008-11-22 20:28 | 写真 植物

似ていて異なもの

娘の彼氏が誕生日にプレゼントしてくれたサングラスとめがねケース
c0136933_20142632.jpg


いじくり回してこんな風に入れてみた
c0136933_20154641.jpg

おお!
これってこれやん!(月光仮面)
c0136933_2017546.jpg

て発見に感動している私は超ヒマ人でしょうか?

c0136933_20192918.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-11-19 20:20 | 写真 その他

出遅れちゃいました 紅葉写真

紅葉を撮りに行きたいと思いながらも今年はチャンスを逃してしまいました
今日やっと時間ができたので有馬温泉まで撮影に出かけました
気分転換しないと!明日からの鋭気が養えないし・・
葉っぱが落ちてもうだめかな~?と思いましたがところどころ見所ありました
c0136933_2012447.jpg

c0136933_202385.jpg

それにしてもすごい人と車でごった返してました
「習志野」「北九州」ナンバーの車などえらく遠方からみんな来てるんですね~
ビックリ!
c0136933_2045164.jpg

また明日からがんばろ~
[PR]
by nyankochantati | 2008-11-16 20:06 | 写真 風景

ストレスか?

最近職場でいろいろあったせいか
胃が痛みだし今日は背中まで来ている
「自分の周りで起きる事は全て自分を磨くための修行です」
なんてある本に書いてあったけど
ホントかな??

気分を入れ替えるのに皆さんはどうされてますか?
私は写真を撮りに出かけるほかにいいことを発見しました
近所のマンガ喫茶に出かけ、
マッサージ機付の部屋を借り、好きなビデオを借りて見ます
ヘッドホンをつけると映画に集中できるし、何にもじゃまされない個室の空間が何とも心地いい!
ちなみに映画はしんみり系よりも思い切りコミカルがいいです
最近では「舞子はぁぁ~ん!」を観ました (堤 真一ファン)
帰る頃にはスッキリでした
c0136933_22375237.jpg


ライティングでマーブルチョコなどを撮って見ました
[PR]
by nyankochantati | 2008-11-14 22:39 | テーブルフォト

我が子かわいや

日々の仕事の疲れを癒してくれるわが家のにゃんこ
c0136933_2152852.jpg

ソファにざぶとんを敷くと人間みたいに居眠りし始める
かわゆし!
c0136933_21533264.jpg

毛繕いしている最中に名前を呼ぶと舌をしまい忘れる
しばらくこのままでウロウロ
かわゆし!
c0136933_215542.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-11-10 21:55 | にゃんこちゃんたち

秋風景

大阪梅田を歩いていて
「おおッ!」と思ったので撮りました
わざわざ遠方まで出向かなくても色づいた木々を撮れましたゎ~♪
1枚きりですけど
c0136933_97885.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-11-09 09:07 | 写真 風景

胃カメラ検査する事になりました

3ヶ月に一度の定期検診に有休とって行ってきました
「年齢的にももう胃カメラは最低1年に一度はやっとかんとね~!」
と唐突に主治医に言われ、私の病気に関係ないのに胃カメラ検査をするはめに・・

10年くらい前に経験しましたがあの「オエ~!」感がよみがえり
気が重くなってしまいました
私くらいの年齢(言えませんが)はみんな毎年胃カメラされてるんでしょうか?

気分転換に病院の帰りに近所のお花畑をブラブラ
c0136933_1955292.jpg

めずらしい形の花だったので思わず撮りました

それにしても私って花の名前に疎すぎます なんだろ?この花・・
c0136933_19555661.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-11-04 20:00 | 写真 植物
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧