「ほっ」と。キャンペーン

くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

これで最後 沖縄旅行記  猫喫茶

前回の美しい浜辺から海岸線を走っていると
「猫も遊べる喫茶店」の看板が道の端に見つける
おもしろそ!寄ってみよ!て事になり看板の矢印に従って寄り道
国道からはずれてしばらく走ったところにぽつんとありました
c0136933_21293913.jpg

なんとその名も
「毛玉」
c0136933_21303643.jpg

恐る恐る中に入ってみると猫たちが5匹ほどウロウロしてる
ここが喫茶店?
c0136933_21315147.jpg

       ↑ 私のバッグをくんくんしてる
喫茶店らしくないけど猫にとっては天国のような空間
わたしたちに興味津々近づいてくる子もいれば素知らぬ顔を決め込む子もいて・・
c0136933_21342369.jpg

「にゃんだ~?この連中は?」
私たちは久々の客なのか??珍しいのか??
c0136933_21351311.jpg

娘のバッグのひもを噛みまくるゴン太ちゃん  『ひぃ~!』 ← 娘の悲鳴
c0136933_21361754.jpg

この貫禄の子がボスらしい
猫好きな方はぜひともお立ち寄り下さい メチャ癒されますこと請け合います!ドリンクもオリジナルでなかなかのお味でした

旅行記はこれでおしまい
長らくのお付き合い、ありがとうございました(^○^)〃
[PR]
by nyankochantati | 2008-10-29 21:37 | 写真 風景

沖縄旅行 南部にドライブ

有名な「青の洞窟」にシュノーケルするために沖縄に来たのにツアー中止だなんて~!!
トホホ~
何でも波浪警報が出てたらしい
気を取り直して南部方面へドライブ
那覇から南城市の海岸線へ
「南城」って書いて何て読むんだったけな??
沖縄の地名は難しい
ナビに出なくて娘とふたり困った
c0136933_19353979.jpg

「シーサイドカフェ」窓から広がる真っ青な海が美しい
c0136933_19372729.jpg

海では初めて見るマリンスポーツでにぎわっていました
c0136933_19391934.jpg

スノーボード?付けた人をパラシュートで引っ張ってる
風を受けて身体が宙にふわりと浮いて気持ちよさそ~!!
c0136933_19422771.jpg

このマリンスポーツ、何て言うんでしょ??
[PR]
by nyankochantati | 2008-10-26 19:44 | 写真 風景

沖縄旅行 竹富島編

さてシーサ作りの翌日、那覇空港7:15発の飛行機で石垣島に渡る
そこから船で竹富島へ・・
竹富島といえば
「水牛車」
c0136933_19263712.jpg

観光客を10人ほど乗せて石垣の狭い道を引っ張ります
直角に曲がる時、ちゃ~んと内輪差を考えて石垣にひっかからないように大回りするのがすごい!
c0136933_1929349.jpg

竹富の浜は砂地が真っ白!
c0136933_19311031.jpg

たくさんのノラちゃんがのんびりと暮らしていました
c0136933_1932484.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-10-23 19:34 | 写真 風景

沖縄に行って来ました!

先週沖縄旅行に娘と行って来ました
娘とは3回目
行く前から「シーサ作りたい」なんてリクエストされてまして・・
那覇空港到着するなり
何でいきなりシーサ作らなきゃならん?
と自問しながら国際通りの工芸館へ直行
c0136933_21315188.jpg

c0136933_21321728.jpg

c0136933_21325484.jpg

パーツをのっけていく
c0136933_21334014.jpg

娘 真剣
c0136933_21344379.jpg

完成!
はくしょん大魔王風シーサのできあがり
乾燥して一ヶ月ほどし自宅に送られてくるそうです
c0136933_2145954.jpg

労働のあとはこれで休憩
[PR]
by nyankochantati | 2008-10-20 21:39 | 写真 風景

猫川柳

秋深し
 あるじ押しのけ
     暖をとる

c0136933_8333145.jpg

 朝晩肌寒くなってきました
 こたつを出す前に電気ストーブでしばらくしのごうとすると・・・
わが家の2ニャンは主を追いやり、いち早くストーブ前を陣取ります
[PR]
by nyankochantati | 2008-10-19 08:55 | にゃんこちゃんたち

結婚式に出席

夫とは13歳の年齢差のある弟の結婚式に今日、参列しました
私の20数年前の結婚式を思い出しました。
その時の彼は中学になったばかりで
大きめの学生服に坊主頭のおぼこい少年顔だったのに・・

バツイチを経験していろいろあって・・
もう結婚はしないのかと思っていましたが
感慨無量・・

それにしても花嫁さんのみずみずしい美しさが輝いていたことといったら!
c0136933_22593848.jpg

ホントにおめでとう!
[PR]
by nyankochantati | 2008-10-12 23:09 | 写真 その他

キャットタワー来る!

久々の更新になってしましました(+_+)
さてインターネットショッピングでキャットタワーを衝動買いしてしまいました
宅急便の最終便で到着
玄関に置かれるやいなや早くもランが興味津々
しんは恐がりなので玄関があくととりあえずテーブルの下に隠れます
c0136933_2035485.jpg

遅ればせで現れたしんのすけも組み立て前の部品に興味津々
c0136933_2036213.jpg

取りあえず交代で入ってみる  「うんうん、落ち着くかも・・」

c0136933_20393864.jpg

あの、まだ途中なんですけど・・  「いいかもにゃ~!」
c0136933_20402036.jpg

c0136933_20423021.jpg

興味はだんだんエスカレートし
タワー完成と同時に最高峰を占拠
c0136933_20444713.jpg

この後はひとしきりの大はしゃぎな一日でした 
買ってやって良かった♪ 
[PR]
by nyankochantati | 2008-10-05 20:48 | にゃんこちゃんたち
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧