「ほっ」と。キャンペーン

くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

京都植物園で

今朝起きると大雨・・
ひるむ気持ちを奮い立たせて撮影会へ・・
駅に着くと
「大雨の影響で列車のダイヤが乱れております」とのアナウンスが・・
さらに気持ちはひるむ

何とか現地に着くと雨がやんでくれました
間もなく誰かフラッシュたいたのかと思いきや雷の稲光とともにふたたびの大雨になり
撮影会は中止になりました
c0136933_18594836.jpg


遠出したのにちょっとしか撮れなかった・・
その中からなけなしの4枚 トホホです~
c0136933_1859561.jpg

c0136933_1904293.jpg

c0136933_1911342.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-09-21 19:01 | 写真 植物

秋めいてきました

c0136933_20593570.jpg
夏の猛暑がウソみたいに秋めいてきました
自宅近くの道ばたに早くもコスモスが咲いてました
c0136933_20562919.jpg

まだ群生とはいきませんが何となく
「秋」を感じさせる花です

ど~ん!
こんなコスモスも咲いてました
c0136933_211047.jpg


夏には休みが取れず、どこにも行けずじまいでしたので10月に娘と旅行に行く予定です♪
就職を来春に控えた娘とは今までみたいにもう旅行に行けないだろうな~
沖縄に行く予定にしています
とても楽しみ♪
今はそれを心の支えに仕事しよ!
[PR]
by nyankochantati | 2008-09-13 21:05 | 写真 植物

植物園の続きですが・・

マクロレンズを使うのは久々でした
90mmなもんでずっと寄って写真撮ってたら視線?を感じ・・
横を見ると目の高さに蝶が撮影してる私をじっと見てました
c0136933_12182129.jpg

昆虫のこの仮面ライダーのような面構えが苦手なんですが
このときは
「かわゆし!」
と思いました

c0136933_1221599.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-09-09 12:22 | 写真 植物

写真撮影会に行って来ました  

c0136933_21112547.jpg
昔の写真仲間のお誘いを受けて写真撮影会に行ってきました
講師はとってもすてきなお写真を撮るあの江口 慎一先生です

先生のアングルをのぞかせて頂くとファインダーの隅々にまで気持ちの行き届いたすばらしい
構図です
マネをしようにもなかなか思い通りに行きましぇ-ん
仕方ないので私なりに撮って見ました
c0136933_2191983.jpg

c0136933_2110315.jpg


脱水になるかと思う程汗だくの一日でしたが
とても有意義でした♪
[PR]
by nyankochantati | 2008-09-07 21:13 | 写真 植物

夏の終わりに

今日は仕事お休み・・9月に入っての1週目は長い1週間だった・・
所用で出かけると広い公園に忘れ去られたボール2個
今しがたまで子どもが遊んでたような雰囲気

c0136933_19324180.jpg

入道雲も少なくなって夏の終わりを感じさせる空でした

明日は写真のお仲間に撮影会にさそわれたので出かけます
ひっさびさの写真撮影♪
遠方なので早起きしないといけないですががんばろ!
[PR]
by nyankochantati | 2008-09-06 19:36 | 写真 風景
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧