「ほっ」と。キャンペーン

くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昔の酒蔵

今日も残暑厳しい一日でしたが
久々に三脚持ってお出かけしました
三脚を持って出かけるなんて何日ぶり??でしょうか
暑さにへたばって出かける気分に慣れない日が延々続いてました

我が町は昔から酒作りで栄えた町で酒蔵が残ってます
阪神大震災の時にたくさん倒壊してしまい、ホントに残念でしたが、神戸の灘に「昔の酒蔵」
として資料館があります
 すご~くええ雰囲気残してます
酒好きな人は試飲できますよ
ただし、有料 500円いります♪
c0136933_190493.jpg

c0136933_1935124.jpg

c0136933_1944128.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-08-31 19:05 | 写真 風景

癒しTIME2

いつからこんな猫好きになっちゃったんだろう・・
猫たちを眺めてるだけでぽわ~んと気持ちがほぐれて来ます
ストレスの固まりのときは「早く癒してくれ~!!」と想いながら帰路につきます
c0136933_20192444.jpg


そこで一句
猫のいる 風景嬉し わが家かな
c0136933_2021113.jpg

調子に乗って もう一句

君は今 まどろみながら 何想う
c0136933_2023929.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-08-29 20:23 | 好きなもの

去りゆく夏に オリンピック最終日

ようやく酷暑もピークを越したようでほっとしました
私の仕事はお盆前後に多忙のピークを迎えるため、当然お盆休みはなし!
オリンピックもゆっくり見られずストレスたまりまくり。。
今日で終わってしまうんだな~オリンピック・・
今回の大会では、私的には水泳の北島康介と女子ソフトボール、印象的でした。
アテネ大会の時はやたら生意気そうで好感が持てなかった北島選手でしたが、今回は何だか人間的にすご~く成長したような・・そして試合に臨むまでの鬼の様な表情と終わってからのあどけない表情の違い・・気合いの入り方がやっぱり違うな~!って感心しました

また女子ソフトの金が決まった瞬間、解説の宇津木前監督が涙で声にならなかった場面、感動でした
皆さんはどのシーンが印象的だったでしょうか??

最近あまり写真撮れてません
ぶらりお散歩写真です
c0136933_2083010.jpg

田舎道の端の手打ちそば屋さんに立ち寄る  厨房から中庭が見える

c0136933_20101192.jpg


めっちゃレトロな大型扇風機を見つける
なんかえ~感じだったので撮ってみました
羽も大きくて回すとブイ~ンってやかましく音を立てそうな扇風機です

c0136933_20135647.jpg

今年の夏ももう終わりですね・・
[PR]
by nyankochantati | 2008-08-24 20:15 | 写真 風景

MY 癒しTIME

なかなかブログを更新できないでいます
と言うのも、写真が撮れてないからで、手持ちがありません  トホホ・・・です
酷暑のせいにしてましたが、つまりは気持ちが今いち乗らないからです
自分で「充電中」ということにして言い訳してます

秋から「ライティング」の講座に半年通う事にしました
「光を操って個性的な写真を撮ろう」というコピーに載せられました
もうすぐ頑張る予定です

c0136933_20581177.jpg

休日には一人で図書館によく行きます
写真の本なんかはお高いので借ります
自宅で本を開く時間が今一番の癒しTIMEです

それにしても老眼進んだな~
[PR]
by nyankochantati | 2008-08-17 21:05 | テーブルフォト

ある日のしんのすけ

しんのすけは言いたい事を鳴いて訴える
訴えが通るまでひつこく言い続ける

ある日のしんのすけ
網戸越しに外を眺めている 
c0136933_15234938.jpg


最初は甘えた声でちょっと遠慮がちに鳴いてみる・・
c0136933_15243876.jpg


その次はちょっと強めに鳴いてみる
c0136933_15272529.jpg


どうも要求が通らないとみると・・
c0136933_15284895.jpg


いきなり豹変する

c0136933_15305851.jpg

化け猫しんちゃん
[PR]
by nyankochantati | 2008-08-10 15:32 | にゃんこちゃんたち

真夏の結婚式

娘とふたりでぶらり神戸の異人館へ・・
こじんまりした教会で結婚式をしてました
この炎天下の中でも外で写真撮影してました
お二人を撮りたくて慌ててカメラを取り出しましたが
カップルは館内へ・・
ん~!残念!
二人の去ったあとのすてきなお庭
c0136933_20124018.jpg



c0136933_20135219.jpg


こちらは6月に撮ったバラ公園での写真
「涼」を少しでも感じて頂けたらなーと思って載せました
[PR]
by nyankochantati | 2008-08-06 20:16 | 写真 風景

夏風景

暑中お見舞い申し上げます♪
酷暑の中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は日々の雑務に追われるばかりです  トホホ・・

職場から帰る途中、運転中の車の真正面に見事な入道雲が・・
たまたまカメラ持ってたので車を止めて撮りました
c0136933_2335921.jpg


自宅から車で1時間ほどの所にひまわり畑で有名な観光名所があります
撮りに行きたいと思いつつ・・・
どうも気持ちが負けてて腰があがりません・・
なもんで近場撮りになっています(--)”
c0136933_23114239.jpg

「窓辺の花」
[PR]
by nyankochantati | 2008-08-01 23:12 | 写真 風景
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧