くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

暑い!

口にしても仕方がないこととはいえ
「暑い!」何度も言ってしまう・・
わが家ではクーラーはリビングに1台あるのみ
それも昼くらいまで付けずに頑張ってます
わが家の毛むくじゃらの猫はさずがに暑かろうと思いますが、何かの本に
「猫の原産はエジプトなので相当暑さには強い」とかいてあり、人間よりも暑さには対応できるようです
 それでも家の中で涼しいところを探して生き倒れ状態の多いこの頃です

そこで思いつき川柳一句
「この暑さ  至る所で  猫のびる」
c0136933_12545971.jpg

c0136933_10525557.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-07-27 10:53 | にゃんこちゃんたち

歳のせいか、ストレスか?

この数年、時々白目のところが突然真っ赤に出血してることがあります
眼科に行くと「結膜下血腫」と言われました。
いわゆる充血ではなく、白目の部分が出血し、見るからにおどろおどろしい・・
痛くもかゆくもないんですが見た目がとてもイヤ!
原因が分からず、突然なので鏡を見てギョ!とします
年齢の性で血管が弱っているのか?
ストレスか?
「肩こり」とか頭痛もつらいですが外にわからないからそっちのほうがマシ!と思ってしまいます
PCで症例の写真を見てしまいました。
ひどい場合は、「黒目以外は真っ赤」になることもある症例でした。
ホラー映画のようで恐ろしい・・

そんなんなったらぜったい自室にひきこもってやる!
と思いながら、毎日恐る恐る鏡をのぞきます

温泉街で見かけた夏風景
c0136933_2310076.jpg


c0136933_2311104.jpg

それにしてもむちゃくちゃ暑いっす!!
[PR]
by nyankochantati | 2008-07-23 23:17 | 写真 風景

ささやかな幸せ

c0136933_22333734.jpg

先日北野ホテルの記事を出させて頂きましたが
娘が来春から働かせていただくことになりました
本人の希望通り、ブライダルの世界で仕事が出来ることになりほっとしています
応援して下さった方々、本当にありがとうごさいました
c0136933_22372270.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-07-19 22:38 | テーブルフォト

危機感

仕事だけに追われ始めると気持ちの余裕がなくなってきます
何年か前、同じ気持ちになって好きなカメラを触れなくなった時期があり
結局、丸3年一度もシャッターを押さなかったことを思い出しました
c0136933_20533973.jpg


あかん
また同じ状況に陥りそうな雰囲気

c0136933_20552342.jpg


他の方はずーと同じ気持ちで写真を続けておられるのだろうか?と思ってしまいます
[PR]
by nyankochantati | 2008-07-16 20:58 | 写真 植物

ねこマンガ

撮影モードにはいると・・・
c0136933_10411964.jpg



ヤツは来る
音も立てずに近づいてくる
c0136933_10424971.jpg



人のしていることにすぐ興味をもつ
それはいいんだが・・
c0136933_10441932.jpg



遠慮なく邪魔をする
あ~・・食っちまったよ・・
c0136933_10453674.jpg



そしていつも黙って去って行く
c0136933_10471029.jpg


いつもこれだよ~・・(><∥)
[PR]
by nyankochantati | 2008-07-13 10:49 | にゃんこちゃんたち

今井町 Part2

ひつこく昨日の続きをUPしました
すみません
c0136933_2062215.jpg

静かな時が流れる町
c0136933_2075865.jpg

c0136933_20105434.jpg


c0136933_20112892.jpg


この流し、いつまで使われていたんでしょう
c0136933_20142292.jpg

今井町はこれでおしまいです
失礼しました
[PR]
by nyankochantati | 2008-07-10 20:15 | 写真 風景

商家の町並み

奈良のはずれに今井町というところがあります。
先日、ぶらりと立ち寄って来ました
江戸時代の商家の町並みがのこる風情たっぷりの場所でした
c0136933_19562242.jpg

印象に残った所々を撮ってきました♪
土間の向こうに今も生活されている空間が広がってます
c0136933_1958926.jpg


土間には醤油なんか作ってた道具がおいてあります
これは醤油をためていたかめでしょうか??
c0136933_2024342.jpg

c0136933_20195.jpg

至る所に格子窓があり、何ともステキ!!

日曜だというのにほとんど観光客なく、静寂感があってこれがまたよかったです♪
[PR]
by nyankochantati | 2008-07-09 20:08 | 写真 風景

愛すべきガラス食器たち♪

とんぼ玉とか切り子グラスとかガラスもんに何故か惹かれます
c0136933_21243645.jpg

お友達のおうちで可愛いガラス食器を見つけたので撮らせてもらいました
c0136933_2125291.jpg

その昔、とんぼ玉教室に通い始めたこともありましたが早々にめげてしまいました
いつかは自分で何かガラスもんを作ってみたいと思ってますが
何から始めたらいいんでしょう?
それにしてもガラスの作業所って死ぬ程暑かったな・・冬から始めよう・・
c0136933_21302655.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-07-07 21:31 | テーブルフォト

神戸北野ホテルへ

娘の面接(就職活動で走り回っているところです)のおつきあいで神戸へ・・
で、北野ホテルでお茶しました
c0136933_2153589.jpg

c0136933_21544173.jpg

c0136933_21531263.jpg



ここは世界一の朝食を出してくれると有名なところ・・宿泊せずに朝食だけでもOKですがなんと
4000円を越える料金です
た、高い!でも食べたい
かなり腹をくくらねばならないお値段なので今日のところはお茶だけということに・・

自家製の何とかという飲み物でジンジャエールとグレープフルーツのミックスされたもの
すごくおいしい!
娘はプリンとマンゴ、シャーベットのスウィーツ頼みましたが
「おいしい!」と写真撮る前にさっさと平らげてしまい、撮れずです。
やっぱりその朝食を食べてみたくなりました
でもちょっと勇気がいるな~
c0136933_21552920.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-07-02 21:55 | 情報
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧