くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっと行けました! 紫陽花の撮影

大好きな紫陽花の季節がやってきたのに
いろいろ用事が入って毎休日行けませんでした
今年は見送ってしまうのか?と思っていたところ今日やっと時間ができました
こちらは自宅の紫陽花です
昨年、よそで貰った枝をせっせと挿し木で増やしました
いつもうまく根がつかなくて失敗するのですが
今年は庭にこんなに大輪の花を咲かせてくれてすごい嬉しい!!
c0136933_17181013.jpg


こちらは近くの神戸森林公園のあじさい園です
c0136933_1720824.jpg

ここのあじさいが満開になるとワクワク♪
それはみごとなあじさい一面です
c0136933_17214556.jpg

c0136933_17233757.jpg

c0136933_17223225.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-06-28 17:24 | 写真 風景

つかの間の晴れ間

近くの公園で・・
梅雨の晴れ間
緑がきれいでした
c0136933_2111684.jpg


ベンチで読書を楽しむ人
c0136933_2134124.jpg

穏やかな時間が流れています
[PR]
by nyankochantati | 2008-06-27 21:04 | 写真 風景

梅雨のど真ん中

写真を撮りに行こうと思うとどしゃ降りの雨になったり
休みの日が急に仕事に変わったり・・
先週はず~っと歯が痛い1週間だったりしてとても写真撮る意欲湧かなかった・・
なもんで部屋撮りの写真です
c0136933_22285394.jpg

c0136933_22293195.jpg


c0136933_21533312.jpg

雨降りのある日

阪神大震災(ずいぶん前やん!)の時以来、気のせいか家が傾いているような気がしてます
どしゃぶりの雨が降ると地盤がゆるんで老朽化したわが家はぺしゃるんじゃないかと
ビクビクしてます
早く梅雨が明けて欲しい・・
[PR]
by nyankochantati | 2008-06-25 21:55 | 写真 植物

昼下がりのにゃんこ

ある日の昼下がり ・・
爆睡中    かわゆし
c0136933_2111997.jpg

「パシャッ」
カメラシャッター音
c0136933_2122026.jpg


そしてまた寝る
c0136933_214525.jpg



またしてもニャンコネタですみません
手持ち写真なしです
[PR]
by nyankochantati | 2008-06-20 21:05 | にゃんこちゃんたち

歯が痛い!!

1月から通っている歯科治療
昨日の治療は地獄だった
麻酔を打っても打っても肝心な場所に効かず、あごはしびれる一方なのに歯を削ると痛い!
1時間半ほど頑張って治療台にいたのに結局治療進まず、帰ると痛み最高潮に!
ボルタレン飲んでしのいだけれど1日たってもまだあご痛いよ~

一人咲きのバラたち
c0136933_20335563.jpg


江戸時代の頃の人って虫歯になったらどうしてたんだろう
総入れ歯なんてなかったろうし・・
c0136933_20263725.jpg

c0136933_20272626.jpg

c0136933_20344272.jpg


※写真と記事とは全く関連ありません
[PR]
by nyankochantati | 2008-06-17 20:28 | 写真 植物

ねこまんが  おとしいれる

網戸の外に出たくてしょうがないにゃんこたち
c0136933_21473943.jpg

イライラつのるしんのすけ
c0136933_21484079.jpg

ランはなかなかの策略家
密かに入れ知恵する
c0136933_21503361.jpg

c0136933_2152239.jpg

結局怒られるのはしんのすけ
c0136933_2153445.jpg

知らんぷりを決めこむランであった
[PR]
by nyankochantati | 2008-06-14 22:03 | 好きなもの

Street 三態

街風景
Streetもさまざま
行き交う人もさまざま

ロサンジェルス
c0136933_1033434.jpg

神戸裏通り   
c0136933_1030858.jpg

神戸高架下   
c0136933_10342915.jpg



写真、しばらく撮れてない時は前に撮った写真を並べて遊んでみたりしてます
[PR]
by nyankochantati | 2008-06-13 10:40 | 写真 風景

今年もやってきた!やも吉!

わが家には何年も前からこの時期になると来客があります
多分「ヤモリ」だと思うのですが夜になると勝手口の窓に張り付いて狩りをします。
「やも吉」と名付けて毎年歓待します
c0136933_19272371.jpg

窓にやってきたガなどの虫を食べに毎晩来ます。時には3匹が窓に張り付いています
当然うちの2にゃんは窓のこちら側で大騒ぎです
c0136933_19293525.jpg

その騒ぎ方がとても面白い!
c0136933_19314078.jpg

c0136933_19324061.jpg

このときばかりは仲良く騒いでいるのが可笑しいです!
[PR]
by nyankochantati | 2008-06-08 19:34 | 写真 その他

撮影行けず

しばらく写真撮れず・・
どこかに旅行にでも行きたいな~
c0136933_22284874.jpg

ひとときの晴れ間

c0136933_22293737.jpg

近所の公園です
c0136933_22412885.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-06-05 22:32 | 写真 風景

不思議空間

鯉も恋の季節らしい・・
c0136933_2022314.jpg


得体の知れない生物発見
c0136933_20231681.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-06-02 20:24 | 写真 風景
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧