くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キ・オ・ク

先日の記事に書いたメリーゴーランド
両側は住宅展示場になってます
c0136933_19533482.jpg

展示場の客寄せのお役で残されたようです
係の人もいてお客がくれば乗れるようでした
c0136933_19562440.jpg

でも乗りに来る人もなく動かないまま・・
何だか馬の目も寂しそうに見えました

私の若かりし頃に比べ、ちょっとさびれた感がありますが、まだまだおしゃれな街風景があります
c0136933_2053082.jpg

私の憧れの街です
[PR]
by nyankochantati | 2008-05-31 20:06 | 写真 風景

バラ公園 in 伊丹

伊丹にあるバラ公園に撮影に行きました
入場料がいらないのが嬉しかったです。
ついでに駐車場代もタダにしてほしかった・・
一日500円なりです。
安いかな?
c0136933_2191552.jpg

c0136933_2110928.jpg
c0136933_21105155.jpg
c0136933_21113935.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-05-28 21:21 | 写真 植物

ある雨の日

小さい頃から何度も訪れていた遊園地が閉園したあと植物園になりました
c0136933_2021140.jpg

メリーゴーランドだけが壊されずにぽつんと残っていました
c0136933_20232384.jpg

動物園もあったっけ・・
あの頃ここにいたライオンやカバや象たちはどこへいったんだろう・・


宝塚ガーデンフィールズにて
[PR]
by nyankochantati | 2008-05-25 20:26 | 写真 風景

またたびストーリー

新しい爪研ぎを買ったらマタタビの粉がおまけについてきました
c0136933_2039872.jpg

爪研ぎ面にすり込むと
c0136933_20414840.jpg

ランが素早く反応
c0136933_20425790.jpg

c0136933_20433912.jpg

c0136933_20452187.jpg
c0136933_20462889.jpg


かくしてバトルは限りなく続く・・・・
[PR]
by nyankochantati | 2008-05-22 20:44 | にゃんこちゃんたち

見られる

居間のリビングにいると背中に視線を感じる
振り返るとドアの向こうでしんのすけがこんな風にのぞいてる
c0136933_238973.jpg

ちょっとこわい・・・
[PR]
by nyankochantati | 2008-05-20 23:09 | にゃんこちゃんたち

PC講座参加

わが町では市民向けにPC講座があります
市民向けなのに結構お値段高い
10:00~16:00まで6000円なり
メカ音痴を克服すべくこれで2回参加させていただきました♪
(未だ克服できず・・)

そんなこんなで休みなのにここしばらく撮影は行けてません
お昼ご飯食べに寄ったレストランで撮った一枚
c0136933_18285682.jpg


何も手持ち写真がないもので・・すみません(*_*)//
c0136933_2020687.jpg

帰り道、すっかり遅くなってしまって車を走らせていたらひこうき雲の帯が夕焼けで
きれいに映えていました。
一旦通り過ぎたもののまた引き返して撮った1枚です
[PR]
by nyankochantati | 2008-05-18 18:33 | テーブルフォト

そろそろこの花たちの季節ですね♪

花の中で紫陽花が一番好き♪
挿し木で根付けた紫陽花が大きくなり自宅の庭でつぼみを付け始めました
うほっ!楽しみ、楽しみ!
c0136933_2012822.jpg

これは去年の紫陽花ですが、猫の額のようなわが家の庭では満開になっても寂しい・・
関西圏で紫陽花の見所の場所をご存じの方がいれば情報下さいませ(^O^)/
c0136933_20303183.jpg

c0136933_2031103.jpg


c0136933_20175471.jpg

この花もお気に入りで~す!!
[PR]
by nyankochantati | 2008-05-16 20:18 | 写真 植物

こだわりの手作りペアリングの店がオープン!

うちの近隣は最寄りの駅まで車走らせて20分です。
はっきり言って田舎です
そんな場所になんとお洒落なペアリングを作ってくれるお店がオープンしました
輪 工房 アトリエRipple さんです

実はその前の日 友人から「近所に喫茶店オープンしたよ。明日モーニング食べにいこ!」と誘われました。
お店に入ると何とお洒落な雰囲気の店の真ん中にジュエリーの展示が・・
c0136933_21212413.jpg

c0136933_21373767.jpg

「へ~変わった喫茶店!」と思いつつ中央にあった水出しコーヒーのドリップに気がつきました
c0136933_21253764.jpg


「8時間かけて水出しコーヒーを立てます」とご主人の話
「それとモーニングをお願いします」と言ってしまいました
ご主人さま「あいにくモーニングはしておりません」と優しく言われ、まろやかで美味しいコーヒーを出して下さいました
 お店の中を飾っている小物達がどれもステキでやさしい空気が流れていました
c0136933_21402093.jpg

ジャズを演奏してくれる人形達
c0136933_21583639.jpg


帰宅後、頂いたお名刺でホームページを見、初めてペアリングのジュエリーのお店だった
と気がつきました。
来店して下さった人お出しするにコーヒーだったんですね。
ご主人様、ごめんなさい
わたしたちは最後までジュエリー展示してる「喫茶店」だと思っていたのです
「モーニング」を注文して大変失礼しました 汗・・
でもすてきな空間でゆったりした時間を過ごさせて頂きました
[PR]
by nyankochantati | 2008-05-12 21:38 | 情報

か、肩こりが・・・!

つい10年くらい前には全く気にもした事がなかった「肩こり」に最近悩まされてます。
多分「歳のせい」なんでしょうが、鉄板を肩の上に溶接している感じ・・
 以前スパに行った時、有料マッサージを頼んだ事がありました。
筋骨隆々の若いお兄さんは
「何!この肩!ゆ、指がはいんないですよォ!こんな肩こり持ちだったら普通、頭ガンガン、
吐き気も毎日するはずです!」と
「いや、そこまでは・・」
というと
「感覚鈍くて自覚症状感じない人もいますから・・ま、よかったです。頑固そうな肩こりなので定期的にマッサージしたほうがいいです」てニクたらしいこといわはった。
それからも特に改善見られず鉄板は張り付いたままです

自宅の庭で小手毬草が満開です
c0136933_18462062.jpg

こでまり草とおおでまり草は別物?でしょうか
一日雨だったので滴がきれいでした
c0136933_18474655.jpg


c0136933_023533.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-05-10 18:48 | 写真 植物

親バカなんでしょうが・・

社会人2年目に入った息子がこのゴールデンウィークに帰ってきました
損保関係に就職し関東に一人住まいするようになって会う機会がなくなったけど
意気揚々と旅立っていった1年前とはうって変わって
覇気がない・・
社会の現実は厳しかったようで会社のグチもチラホラ・・
そりゃ花の学生生活から社会人の荒海に放り出されたギャップはあるとは思うけど・・
親としては生き生きとしててほしいんだよお~!!
大の大人に心配するなんて親ばかなんでしょうが・・
関東に戻って行った息子を送りながらこちらまで
「どよ~ん」とした気持ちを引きずってます
社会人になって色々経験を積まれた皆様はどうして乗り切られたのでしょうか?
c0136933_23583219.jpg

c0136933_065483.jpg

かくれんぼ
[PR]
by nyankochantati | 2008-05-07 00:00 | 写真 風景
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧