「ほっ」と。キャンペーン

くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ある日のランの行動

しんのすけをさがし回るある日のラン
c0136933_2391169.jpg

c0136933_23113135.jpg

c0136933_2312279.jpg

c0136933_23133589.jpg

そのころ
しんのすけは・・
c0136933_23141987.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-04-30 23:15 | にゃんこちゃんたち

高山植物園にて

六甲山の高山植物園に行ってきました
花の季節にはまだ遠かったのか花はほとんどなし
入園料払ったのにトホホ・・
c0136933_21144083.jpg


花は少なかったんですが葉っぱが芽吹いて色鮮やかでした
c0136933_21171491.jpg

そして山頂の店先にはこんなかわいい置物も・・
c0136933_212141100.jpg

神戸名物のおみやげ屋さんだったと思います
あとストーンアクセサリーのお店とかランプのお店、オルゴール館があって
なかなかファンタジックな空間でよかったです♪
c0136933_21333751.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-04-26 21:22 | 写真 植物

記憶

大学キャンパスにて
c0136933_23101784.jpg

ほんのこの前だった気がする学生時代
何年の歳月が流れたんだろう・・

人はこんなふうに年を重ねていくんだね
c0136933_23204948.jpg

皆さんにとって
「あの頃にもどりたいな~」
って思う時期はいつですか?
私は大学の1年生  受験が終わって1番夢に満ちあふれていたから・・
[PR]
by nyankochantati | 2008-04-22 23:17 | 写真 風景

昨日の続き 春探し♪

コメにも書きましたが、
休みの日にカメラ持ってぶらりとかけ
気に入った風景を気ままに撮り
レンゲ畑の端に腰を下ろして
おにぎりなんぞ食べる・・・
c0136933_21183628.jpg

何てぜ~たくな時間でしょう!
いっときでも日々のストレスを忘れるわ~
c0136933_21205837.jpg


明日からまた仕事だよ~・・・・・
[PR]
by nyankochantati | 2008-04-20 21:23 | 写真 植物

春探しの一人歩き 

自宅から車で30分北上するともうこんな風景です(真っ直ぐ30分南下すると神戸へ出ます)
c0136933_21233028.jpg

たんぽぽ、れんげ、菜の花のコラボです

c0136933_21321171.jpg

桜の季節は去っても私をウキウキした気分にさせてくれる風景です

c0136933_21354014.jpg

田舎で育った事もないのに藁葺きのおうちを見るとなつかし~い気持ちになるのは
どうしてなんでしょう??
こんな風景が大好きなんです♪
[PR]
by nyankochantati | 2008-04-19 21:40 | 写真 風景

写真について思うこと

今日、たまたま写真の先生と出会う機会があって
「写真を通して何を表現したいか」
という話をされました
お気楽に撮っていたので「何を」と言われても困るんですけど・・
改めて考えてみると何を表現したいんだろ?
有名な写真家の写真集を見ても
「ふ~ん」とながめていただけでよく分からないもの多かったし・・
c0136933_2032836.jpg

「1年間、自分の撮りたいものをテーマを決めて撮って見ては?写真は表現のひとつですから。目からウロコです」って
というわけで教えてもらいながらちょっとやってみようかな、と思っています
c0136933_20392378.jpg

テーマを持つって難しいですね。
皆様は何かテーマがあるのでしょうか?
c0136933_20431014.jpg

桜の下を元気に闊歩する爺さま
しゃきっとした姿勢に心動かされ慌ててシャッター押した1枚

ちなみに上の写真3枚は全くテーマはありません
[PR]
by nyankochantati | 2008-04-12 20:54 | 写真 風景

桜満開♪

c0136933_18532976.jpg

近隣の桜はまだつぼみがほとんど・・(山に近いので気温がやや低い)
車で15分南下すると満開でした
c0136933_1858192.jpg

花見のカップル
ケンカしたの??


c0136933_192639.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-04-05 19:00 | 写真 風景

イメージを写真にしてみる・・

c0136933_21393657.jpg

銀河系に浮かぶ地球・・・・な~んて


c0136933_21432553.jpg

私・・・・・ シルエットで写してね
[PR]
by nyankochantati | 2008-04-01 21:49 | テーブルフォト
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧