くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

このまま暖かくなるかな

昨年の夏は猛暑でした。
うだるような暑さが続くと
「早く涼しくならんかな」と思い、
こう寒いと
勝手なもんで
「早く暖かくなってほしい」と思ったりして・・
色々な花が見られるようになるとやっぱりウキウキします
c0136933_195798.jpg

c0136933_2035145.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-02-26 20:00 | 写真 植物

小物で遊ぶ

朝起きてびっくり
また朝から雪積もってます
良かった
仕事休みの日で・・
なもんで自宅の小物撮りなどして遊んで見ました
c0136933_2014878.jpg

お気に入りの香水のビン


「笑う真珠たち」
c0136933_20154450.jpg

これは光の当たり加減で笑ったようになりました
偶然です
かなり気色悪い?? です
[PR]
by nyankochantati | 2008-02-24 20:19 | テーブルフォト

京都 大原で見つけたちっちゃい風景

前出の蛇の目傘の写真にたくさんのヒントを頂きました
それにしてもみなさんすごいイメージ力!
すごいな~!って思いました
c0136933_20244238.jpg

c0136933_2027292.jpg
c0136933_20274121.jpg

ちなみに家族に尋ねてみる
「紅ワールド」
「赤とうがらし」
「Boys be anbitious in 紅」 だって
何だかな~
[PR]
by nyankochantati | 2008-02-21 20:39 | 写真 風景

昨日の続き  京都 大原散策

写真教室の先生が「撮った写真にお題をつけなさい」
との宿題出されました
お題もセンスのうちとかで・・
「黄色い花」とか「コスモス」とか見たままはあきませんで、とのお達しで・・
それで今日は無理矢理つけてみました
c0136933_1952654.jpg

「看板娘}


c0136933_1856478.jpg

「シルエット」

c0136933_20542158.jpg

「ひとときの晴天」

c0136933_185751100.jpg

う~ん、う~ん これ、どうしても題が浮かばない 汗・・

 
[PR]
by nyankochantati | 2008-02-19 19:00 | 写真 風景

写真教室 雪の大原で

ちょうど1年前からキャノンさんが主催する写真講座に参加してます
月に2度の撮影実習と座学があります
何とか1年が過ぎ、今年になって初めての実習です
京都は大原に出かけました
京都の山間部、さぞかし寒いことと思い防寒は完璧の準備(使い捨てカイロ3個を身につけた)
ででかけました
覚悟してましたがやっぱり寒い!お仲間3人でついつい「ほっこりTIME」してしまいます
ほっこりTIMEとはあたたかい店内に早々に逃げ込み、お茶することです
講師の先生、こんなふまじめな生徒でごめんなさい
c0136933_23242912.jpg

c0136933_2327349.jpg

c0136933_2332483.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-02-17 23:25

春の足音

花鳥園の中は鳥ばかりでなく、たくさんの種類の花が乱舞していました
日々のストレスを抱え込んでいる私には癒しのひととき♪ でした
温室の中はあたたかで春が来たようでした
c0136933_20151681.jpg

そこには穏やかな空気が流れていましたよ

c0136933_20171057.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-02-14 20:22 | 写真 植物

ふくろうかわいい!!2

ひつこく昨日の花鳥園の続き(^▽^)
c0136933_2032789.jpg

まゆげぼ~ん!のフクロウ
これって何なんでしょうね?とさか??

一番のお気に入りはこの子
c0136933_2035476.jpg

つぶらなウルウルおめめが何ともかわいい

ふくろうではありませんが
極めつけはこの子
c0136933_20425223.jpg

恐竜のいた時代に空を飛び回っていたような風貌
頭に乗っかってるのはくちばしの延長らしきもの
それって何の役に立ってるのかな??
邪魔になってるのでは??
[PR]
by nyankochantati | 2008-02-12 20:37 | 情報

ふくろうかわいい!!

昨日とはうって変わってあたたかい日でした
車内にクーラー入れたぐらい日中は暑かったです!!
久々にカメラ持ってお出かけしました
前々からフクロウに惹かれていたので神戸の花鳥園
に行って来ました
いた!いた!
c0136933_22461547.jpg

この子達は鳥というよりもネコに近い感じがします
c0136933_22483298.jpg

上の子はハリーポッターに出てきた種類では??
「シロフクロウ」というそうです
c0136933_22502755.jpg

うつくし~!!
品があるわ~!!
ますますフクロウに惹かれそう♪
[PR]
by nyankochantati | 2008-02-11 22:52 | 情報

またしても朝から雪・・

朝からまた雪降ってるよ~ゲロゲロ~
今日は前職場のみんなと神戸で飲み会があるっていうのに
最寄りの駅までたどり着けるかな~

駅まではどうしても車でないと行けない場所に住んでます
自転車とかバスとか電車でどこでも移動できるところに移りたいな~って時々切に思います

写真も撮りになかなか行けないッす

なもんで前に撮りためた写真を出します
c0136933_12502424.jpg

c0136933_136408.jpg



にゃんこもかなりうんざり顔
c0136933_1372035.jpg

顔、こわ!
[PR]
by nyankochantati | 2008-02-09 12:51 | 写真 植物

雨上がり

買って1年しかたたない石油ファンヒーターの調子がずっと悪い
付けてすぐ「換気」ランプが点滅する
いらいらしながらもそれで過ごしていたが、3年保障もあり、修理に来て貰った
修理に来てくれた年配のおっちゃんは
「こりゃネコの毛が原因だ!毛が入って中で燃えてるんや
今直しても家で飼ってる限りすぐまた同じことになるわ!
うちもネコ飼ってるけど石油ファンヒーターがわやになるから
冬中外に出してる!一歩も家に入れないで」
ちょっとこの冬の寒空に??
「ネコは順応性あるから大丈夫!」と断言なさる
さらに
「その代わりエサは1キロ3000円もするええヤツやっている
エサには気を遣っている」とのたまう
訳わからんおっちゃん!
「それって飼ってるとは言えんわね~
野良ねこにエサやってるだけでは??」とつい言ってしまった
「かわいがって飼っている」と言い張るおじさん
応急的に修理はしてくれたけど
「ネコが家にいる限りまた同じ事になると思います」と言い残して帰っていった
やさしいんだかなんなんだか??

昼過ぎから雨降り
雨上がると夕焼けがきれいでした
c0136933_223266.jpg

どんよりした雪雲の日ばかり続いていたのでちょっとうれしい・・
c0136933_23512198.jpg

日没のベンチ
[PR]
by nyankochantati | 2008-02-06 22:32 | 写真 風景
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧