「ほっ」と。キャンペーン

くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

光の通り道

「原発性胆汁性肝硬変」なんて言うおどろおどろしい名前の
病名を頂いて5年め
特定疾患に認定される難病だそうな・・
今日は3ヶ月に一度の定期検診の日

検査数値がじりじりと上向きで上がってきてるし・・
ダメじゃん!
気ィ悪いことこの上なし

気持ち立て直してパソコンへ向かう

昨日の続きでなんですが・・
c0136933_18392011.jpg


またしてもランプで遊んでみました
[PR]
by nyankochantati | 2008-01-30 18:41 | 好きなもの

灯りと遊ぶ

このところずっと寒い日が続きます
昨日の朝は外に出るガラス戸が凍って開きませんでした
そんなときはやかんに湯をわかし、桟にじょろじょろかけてとかします

2年前の極寒の日、北向きの玄関の鍵穴が凍って鍵がささらなかったことありました
しばらく締め出し・・
鍵穴に口を近づけはぁ~って行き吹きかけて見たりなんかしました
ここって一応阪神間と思ってたんですが・・  違った??

ランプの暖かい感じに気持ちが和みます 
c0136933_20193068.jpg


レトロなものに惹かれます
[PR]
by nyankochantati | 2008-01-29 20:22 | 好きなもの

窓越し

c0136933_18284139.jpg

誰かに窓越しから見られている感じがして・・
c0136933_1831848.jpg

見ると一輪の黄色い花でした
[PR]
by nyankochantati | 2008-01-26 18:32 | 写真 植物

レトロな風景

c0136933_20291953.jpg


c0136933_20305977.jpg

 
今朝、雪がちらちら降り始めたかと思ったらあっという間に銀世界になってしまいました。
車での出勤途上だったので恐ろしかった・・しかも一部山道だし・・
朝からいい汗かきました


EOS40D50mm
[PR]
by nyankochantati | 2008-01-24 20:34 | 写真 風景

私のお気に入り とんぼ玉

c0136933_21445118.jpg

切り子グラスに続いて・・
とんぼ玉が大好きで集めています♪
上の二つは作家さんが同じで
宇宙に浮かぶ地球を見ているようで心惹かれ買いました
c0136933_226632.jpg

こちらはアンティークショップで・・

c0136933_227630.jpg

眺めたり身につけたりすると心穏やかになれる小物達です
[PR]
by nyankochantati | 2008-01-22 22:10 | 好きなもの

春の兆し

c0136933_2242711.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-01-19 22:43 | 写真 植物

お気に入り 切り子グラス

これで冷酒をいただくとおいしそう・・

c0136933_201406.jpg


お酒弱いのが残念です
[PR]
by nyankochantati | 2008-01-16 20:15 | 好きなもの

ネコまんが ぱ~と3

c0136933_23213525.jpg


c0136933_23221658.jpg


c0136933_23231634.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-01-14 23:24 | にゃんこちゃんたち

取材写真を撮る!

わが市には毎月、全市民に配布される情報誌があります
友人がボランティアで取材、記事を書いています。
編集長は元新聞社に勤めていた男性らしいですが
写真の撮り方にはいつもクレームもらうらしいです。
「記念写真じゃないんだからもちょっとおもしろくならん?」て。


13日、このあたりでは「とんど焼」という行事を一斉にします。
実はこの地に引っ越してくるまで知りませんでした。
私の子供の頃にはついぞ見たことなかったもので・・・
竹やら笹やらを5メートルくらいまで積み上げ、その年の年男が着火して
「無病息災?」を祈願するのらしいです。
その際、昨年の神社でもらった御札とか家で処分できない物を燃やす行事です。
これを最初に見たとき
「えらい田舎にきたもんだ~」
と内心思ってしましました。

友人が取材記事を載せるにあたり
「写真うまく撮れへんし、お願いできないかな~」て言うので同行し撮った写真がこれ・・
c0136933_10344529.jpg


自分の写真が全市民の目に入るのはちょっとうれしい♪(たとえちっちゃくても)
けど記事写真の撮り方がわからない

ついいつもの撮り方になってしまうし・・
どなたか記事写真を撮った方、アドバイス、くださいませ・・

撮り直しきかないので40DとkissDegiの2台を持って行きました
いつもお気楽に撮ってるので緊張しましたわ~(‐‐〃)
ボツになるかも・・
[PR]
by nyankochantati | 2008-01-14 10:44 | 写真 その他

冬に咲く花

c0136933_20413082.jpg


シクラメンのつぼみって傘みたいだったんね・・・
c0136933_20431432.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-01-12 20:50 | 写真 植物
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧