くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

感謝を込めて  ごあいさつ

c0136933_18165687.jpg
ちょうど1年前から写真教室に通い始めて
ちょこちょこと撮りためた写真・・
誰に見せることもなくプリントアウトもせずにいたら
お友達が「ブログで出してみたら?」と提案してくれました。

ド素人写真を人前にさらすのが最初はドキドキしましたが
まもなくコメントしてくださる方が現れ
大感激!!でした
そんな訳で、写真では私にとって大進歩の1年でした(気持ちの上で)
ひとえにみなさまのおかげと思っています
ありがとうございました♪

c0136933_188245.jpg


今年 撮影した花たちです

c0136933_18113068.jpg

c0136933_18123654.jpg

c0136933_18175467.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2007-12-28 18:19 | 写真 植物

shadow

クリスマスの華やかさが去ると
ちょっとさびしい気分になりますねん

そうこうしてるうちに正月がまじかに迫って

我にかえる・・

わたしの年中行事

c0136933_22352312.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2007-12-25 22:36 | 写真 その他

Happy*Chrismas

クリスマス・イブの言うのに今日は仕事
トホホ・・・(++)
職場の片隅に飾られたキャンドルに火をともしてみました
c0136933_193759100.jpg

「今年こそは外国でクリスマスを迎えるぞ~!」って毎年思うのに
やっぱり今年も日本だよ~
しかも仕事場
わびしい・・・・

では みなさま
ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ♪
[PR]
by nyankochantati | 2007-12-24 19:41 | 写真 その他

雨上がりの日曜日

この辺りも夕べからかなりな雨でした
休みのときしかカメラを触る時間なく、
だからといってこんな雨だとめげるよな~と思いながら自宅にくすぶっていると
昼ごろから雨、あがりました。
出かけるのも億劫(ふだんから腰重たいですゥ)になり
自宅の周りを(歩いて10歩以内)をウロウロして撮った写真です
c0136933_20353522.jpg

自宅の庭の南天
荒れ放題の庭が写りこまないように・・・と


c0136933_20372637.jpg

あ、晴れ間が見えてきたよ~

c0136933_20491851.jpg

雨の日はひたすらモデルになってくれるうちのにゃんこちゃんたち
[PR]
by nyankochantati | 2007-12-23 20:39 | 写真 風景

冬の風景


c0136933_205807.jpg
日がすっかり落ちた通り
ホントは家路を急ぐ人が行き交っているのですが、シャッタースピードが遅く消えちゃいました

       * * * * * * * * * * * * *


新聞の写真コンテストの欄に友人の名前が小さく載っているのを見つけました。
「子育てに追われるようになり写真からすっかり遠ざかっています」といつか年賀状に書いてあったっけ・・・
今は会う機会もなくなり、年賀状だけのお付き合いになっていたけど、またカメラ始めたのね・

 写真が載ってなかったのでネットで探してみました。
娘ちゃんを撮った作品でした。
「さすが」でした。
[PR]
by nyankochantati | 2007-12-21 20:52 | 写真 風景

取り込めた・・ホッ

ブログのコメントでカードリーダーのことを教えていただきました。(世間では当たり前のことなんでしょうが・・機械のこと無知です)
早速、買ってきて取り込みました。
よかった・・
一時はPCを買い換えなきゃいけないのかと動揺しました。
この前ボーナス当て込んでカメラ買ったばっかなのにって
c0136933_20264651.jpg


ちょっと幸せ気分なサンタ
c0136933_20282477.jpg


c0136933_21102969.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2007-12-19 20:31 | 写真 風景

パ、パソコンが・・・!

カメラから写真を取り込めなくなって困ってます!!
EOS Utility でいつものように取り込もうと操作したんですが「問題が生じました」の表示がでて全く機能不全です。
 何度やっても結果は同じ・・
インストールしなおしてもダメ
システムの復元もやりました
ああ、どうしたら????
誰か助けて!!

悲しいよおぉぉ~!!


そんな訳で写真は載せれず・・・トホホ・・
なおるんやろか・・
[PR]
by nyankochantati | 2007-12-17 21:15

イルミネーションに挑戦したい♪

イルミネーションの写真は撮ったことありません。
クリスマスも近く、街は美しく光の装飾されているというのに・・

日曜日の夜、繰り出してみようかと思ってます(寒くなければ・・)
初挑戦です
c0136933_2056770.jpg


うまく撮れても撮れなくてもここに載せてみようと思います
よろしければ指導くださいませ♪
c0136933_20582966.jpg

 とりあえず今日はお散歩写真を撮りました
c0136933_211189.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2007-12-14 21:01 | 写真 植物

里の秋

せっかく40Dを買ったのにいろいろ所用があってカメラを使えませんでした。
休日の夕方にちょっと時間ができたのでやっとカメラ持って自宅の周りをうろうろしました。
都会とは程遠く、かといってド田舎でもないこの近辺
c0136933_20154576.jpg


c0136933_20162745.jpg


でもこんな景色をみると
し~ずか~な~♪
し~ずかな
さ~とのあ~き~♪
のメロディが思わず浮かんでくるのです

できたら、もちょっと都会に住みたいなと思っています
[PR]
by nyankochantati | 2007-12-12 20:19 | 写真 風景

楽しい忘年会でした!!

キャノンのデジカメ教室で知り合った仲間と昨晩、忘年会しました!!
1年前までお互い知らない同士だったのにこうして一緒にお酒飲んでるなんて何か不思議・・
職場でも忘年会するけど好きなことを通しての集まりってほんと楽しいですね~
教室に通って写真の腕が上がったかどうかは「ま、いい」として
「楽しいこと」は明日の活力源で~す

近くの公園で・・秋は静かに去って行きました
c0136933_1321127.jpg

40Dで初めて撮った写真♪

しんちゃん 
c0136933_1330075.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2007-12-08 12:59 | 写真 風景
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧