「ほっ」と。キャンペーン

くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ひつこく・・紅葉景

もういいって~!て聞こえてきそうですが・・
これでおしまい紅葉景です
すみません
c0136933_22203672.jpg


見事な紅葉とか満開の桜を見に行ったりすると
「この景色を見られるのはこれが最後かも知れない。来年は死んでいないかも・・」という気持ちに駆られてしまいます
毎年同じこと思ってます
c0136933_20243254.jpg

ここまでは有馬 瑞宝寺 でした

c0136933_20284744.jpg

ここは前回行った京都
この葉っぱは歩いていたらポンと杭の上に乗っかってました
c0136933_20313230.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2007-11-30 20:27 | 写真 風景

PHOTO五七五

教育テレビで「PHOTO五七五」って番組を見ました
ブログ仲間が教えてくれました

写真と俳句をドッキングさせて作るんだって♪

おもしろそうなのでひとつつくって見ました
c0136933_22424131.jpg

「ネコのいる うちが恋しい 家路かな」

c0136933_22465463.jpg

 ねこのぴ~んと張ったピアノ線のようなおひげ

三角でピンクのお口が好き

早く帰ってやらなきゃ・・と思うんです
[PR]
by nyankochantati | 2007-11-26 22:51 | にゃんこちゃんたち

紅葉の名所 瑞宝寺

今日紅葉の名所、有馬温泉の瑞宝寺に行きました。
すごい人、人、人!!
紅葉も美しかったのですが、どうも写真は見た目の迫力がでません。
ん~・・腕か・・
c0136933_20212530.jpg

かなりアンダー目・・

c0136933_20224882.jpg


有馬の紅葉もそろそろおしまいです
c0136933_20243441.jpg


ついでと言ってはなんですが・・
有馬のお土産屋でやたら目についた商品
「ありまサイダー」
c0136933_2123489.jpg


先日買って帰りました
1本250円
お値段高め
炭酸強め
びんがレトロな感じでいいです
[PR]
by nyankochantati | 2007-11-25 20:21 | 写真 風景

お散歩写真

c0136933_19162155.jpg


本屋で「お散歩写真のススメ」という本を見つけました。
プロの写真家 原 康 さんの文庫本サイズの写真集です。
Rolleiというコンパクトなカメラで町の風景をパチパチ気楽にとりまくっておられます。
大仰な機材を持たないでサンダル履きの気軽さを撮ろうよ・・という内容です
そこはプロだからコンパクトなカメラでも町の空気がジンジン伝わってくる写真です。

うまく撮ろうと思わないこと・・らしい。

何かほっとするような内容の本です  おススメです

c0136933_19254297.jpg
[PR]
by nyankochantati | 2007-11-24 19:24 | 写真 植物

ねこマンガ その2

*注 このマンガを見るにあたっては前回のネコマンガからご覧ください
何のことかわかりませんので
c0136933_2091617.jpg

c0136933_20122638.jpg

c0136933_20165679.jpg

c0136933_20181647.jpg


それでも やっぱり・・
 
飲んだくれる
c0136933_20202178.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2007-11-21 20:09 | にゃんこちゃんたち

memory

c0136933_21591812.jpg

映画の中でみたような風景・・

それにしても人間はすごいものを作ります
[PR]
by nyankochantati | 2007-11-20 22:02 | 写真 風景

にゃんこのとき

何みつめているの?
c0136933_20221743.jpg

まどろみ
c0136933_20294053.jpg

朝日
c0136933_20324118.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2007-11-19 20:22 | にゃんこちゃんたち

檻の中から

c0136933_17234472.jpg

檻の中からじっと見つめる目・・・
あちらからも人間を観察しているようです
[PR]
by nyankochantati | 2007-11-18 17:26 | 写真 その他

動物たちの午後

ちょっと前、動物園に行ったときのフラミンゴです。
食べるときも寝るときもみんな一斉なんかな~
同じ方向向いてそれは美しかったです
目、開けてるけど寝てるんだと思います
え?違う?
c0136933_23261129.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2007-11-17 23:29 | 写真 その他

ネコまんが

「あの人が出て行ってしまってもう3日・・・」
c0136933_18223860.jpg

「どこで飲んだくれてるのかしら?」
c0136933_18234088.jpg

 
その頃

飲んだくれ亭主は・・
c0136933_18242218.jpg



手前味噌ですが私はうちのにゃんこたちがかわいい・・
この場にもっと載せたいのですが、見るほうは強制的に「わが子自慢」の写真を見せられる興ざめ感を味わっているのでは??
と思うと思い切れません
 そこでネコまんがにしてごまかしてみました(*-*)
[PR]
by nyankochantati | 2007-11-15 18:38 | にゃんこちゃんたち
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧