くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

値上げって・・・

c0136933_1840413.jpg

今日洗車に行くとスタンドのお兄さんが
「今入ったお知らせですが明日からガソリンが7円上がります。
今日満タンにされて帰ったほうがいいですよ」
と教えてくれた。
 「ついでに灯油もあがります」って
小麦も不作とかでパンとかそのほかいろいろなものが値上げしていくらしい
 かといって給料があがるわけでなし・・
生活苦しくなるばかり・・
腹たつからにゃんこたちに言わせてやった!!
[PR]
by nyankochantati | 2007-10-31 18:48 | にゃんこちゃんたち

動物たちの行く末

c0136933_20492841.jpg
仕事柄お年寄りと話をする機会がよくあります。
一人暮らしで犬や猫と暮らしている方もたくさんいます。
Aさんは身寄りのない一人暮らし。二間の部屋に所狭しとばかり7匹の猫がいます。
公園で捨てられていた子猫を拾ったのが始まりだとか・・猫たちの世話を生きがいにしています。
心優しいAさんは自分のことより猫たちを優先します。

ある日の会話
私 「体の調子はどうですか?」
Aさん「調子悪いけど・・病院に行ったら入院ていわれそうやから行かれへん。そんなになったら
    猫たちが困るから」
私 「でもお医者さんには行かんとね」
Aさん「私は年やしもう死んでもええと思ってるけど私がどうかなったらこの子らはどうなるやろ   と思うと・・どうかしてくれるとこあるか?どうにかなるか?」
私 「・・・」
どう見ても猫たちの寿命をまっとうできるまでAさんが元気で世話できると思えません。
人間はどうにか困ると行政が関われますが動物はたちまち生をなくすことになります。
ほんとにどうなるんだろうか・・と思います
c0136933_21382153.jpg
[PR]
by nyankochantati | 2007-10-28 21:02 | 写真 その他

ふぁんたじぃ

c0136933_2215539.jpg
少し前に撮影で滋賀に行ったときのはすです。
[PR]
by nyankochantati | 2007-10-26 22:05 | 写真 植物

宇宙人

子どもの頃何かの本で見た「宇宙人」の絵がこんなくらげ風でした。
その宇宙人はくらげのような風体でたこのようなとがった口をもっていました。
海遊館でくらげをみたとき懐かしさを覚えました
c0136933_2125969.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2007-10-24 20:58 | 写真 その他

雑草のたくましさ

c0136933_20532151.jpg

朽ち果てた廃屋の戸板のあいだから懸命に顔をのぞかせている花一輪を見つけました。
光がさしこむわずかのすきまから顔をのぞかせています。
雑草なんだろうけどかわいいね・・

[PR]
by nyankochantati | 2007-10-22 21:01 | 写真 風景

ノラ猫に愛の手を・・

c0136933_16213959.jpg

以前の「クロベエのこと」の記事にも書いたのですがうちの職場の空き地にはたくさんのノラ猫が繁殖しています。
 捨てられた子や避妊してない母猫から生まれた子もいます。えさにありつけず骨と皮にやせた子もいます。
 毎年多くは行政の処分という憂き目にあい、その数は一年に何万という数字だとか・・
人間も動物も同じ地球に生を受けたものどおし、何とか共存していけないかとおもうのですが。

猫を飼ってみてそのしぐさは人間の子となんら変わらないし、同じ思考をしている様な感じです
 ノラ猫は避妊し地域としてみんなで見守っていくことはできないかしらと思うのですが・・
これから猫を飼ってみたいと思われる方がいらしたらペットショップに行く前に里親募集サイトものぞいてね
[PR]
by nyankochantati | 2007-10-21 16:37 | にゃんこちゃんたち

秋桜 乱舞

c0136933_20324734.jpg

日々の生活に追われてあっという間に1週間が過ぎるな~
c0136933_20293761.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2007-10-19 20:46

やわらかな日差しのある日

夏が去って日差しが優しくなりました
c0136933_21372134.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2007-10-18 21:36

しんのすけ

c0136933_20324932.jpg
これはうちのしんちゃんです。
この春、うちの子になりました。
里親募集のサイトでかわいく写っていました。
近眼なのでいつもめがねを離せません
いつもらんちゃんのえさを横取りします。


ぐ=ぐ=よく寝るくせにちょっとした音にびびります。
今、びびり中です
c0136933_2024148.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2007-10-17 20:33 | にゃんこちゃんたち

すご~くお得な出張フランス料理!

自宅にフランス料理のシェフが出向いてくれて本格的なフランス料理のコースをいただけるサービスをご存知ですか?
 お友達のご自宅で仲良しが集まりフランス料理を楽しみました
 料理の材料はもちろんワイングラス、お料理のお皿、ナイフ、フォーク、テーブルに飾るお花もすべて持参してくれます。
 テーブルクロスにいたってはそのお宅のイメージに合ったものを選べるよう何枚か持ってこられます。
 お料理を作るフライパン、ボウル、包丁類もすべて持参されます。
 キッチンの場所さえ提供すればあとは何もこちらで用意することはありません。
 お料理も出来合いや下ごしらえしたものを持ってくるのではなくすべてそこのキッチンで一から作られます。その手際の早いこと!!
 
お店に出向くとやっぱりちゃんとした服装で・・とか 長居できないとか、静かに話さないといけないとか何かと気を遣うことも多いですが、これだと何の気兼ねもありませ~ん!!
 友達の一人はジーパンにジャージで現れ、さすがにみんなからブーイングでした。
車に道具、材料を乗せてシェフ一人で来られます。
「ボン・アキュー」のアキューはフランス語で「おもてなし」の意味だそうです
c0136933_2034238.jpg

この車に乗ってシェフ一人でやってくる
c0136933_20354993.jpg

調理道具一揃い すべて持ってきてくれる
c0136933_20363384.jpg

お仕事中のシェフ  イケメンです
c0136933_20381680.jpg

かわいいバター入れ
これもシェフの持参の小物
[PR]
by nyankochantati | 2007-10-16 20:39 | 好きなもの
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧