くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぶるーHoliday

c0136933_2184583.jpg
とてもブルーな1週間でした。
 先週の日曜にキッチンでやけどして(スプレー缶に穴あけ作業していて引火したのでした)手やら顔やらの痕がだんだん黒ずんできました。その目立つこと・・・トホホ
 気を取り直そうにも立ち直れず・・・
 仕方なくレンタルビデオ屋に行き、映画を自宅で観て休日を過ごしました。
「I am David]と
随分前に観た「愛と追憶の日々」
 感動的でいい映画だったけどこんな気分の時は思い切りコメディがよかったかも・・・・
[PR]
by nyankochantati | 2007-09-30 21:12

My favorite things


今日はスライドにしてみました
[PR]
by nyankochantati | 2007-09-25 21:54

野の花

c0136933_19273796.jpg

名もない花が土手一面に咲いていました。
花は地味だけどいっぱいで咲くときれいだね・・君たちは数で勝負だね

[PR]
by nyankochantati | 2007-09-24 19:33

ある日の午後

お休みなのにとてもブルーな気持ち・・・
というのも今朝、小さなボヤ騒ぎをおこしてしまいました。
台所で火の手があがりました。
火はじきにおさまり、大変なことにならなくてほんとに良かったけれど、左手、髪の毛の一部とまつげ少し、こげ落ちてしまいました。
 ご近所にも迷惑かけることにならなくてほんと良かった・・・
 脱力感で当分動けそうにありません。


写真はうちの洗面所ではありません(ちょっとバッチすぎ)
とある大学の構内ですが蛇口が昔懐かしい形をしており懐かしさを覚えました c0136933_1136812.jpg
[PR]
by nyankochantati | 2007-09-23 11:31

箱大好き!

c0136933_203181.jpg
ある日のにゃんこです。
 毎日の雑事で体も心もクタクタ・・・そんな時も猫の何ともいえないかわいいしぐさに心癒されるのは私だけでしょうか??
特に猫好きだったわけではないのですが柔らかな体に触れるとホッします。
今まで外でたまたま見かけた猫に触れようとしてもダメした。
警戒心が強すぎて触らせてもらえませんでした。(その点、犬は性格上だいじょうぶ、でした)
うちで飼って初めて心ゆくまでナデナデさせてもらえたわけです。
福祉施設などでアニマルセラピーなるものがありますが、心の安定に一番効果のある動物は猫だったとか・・
あの柔らかな毛なみ、ぐんにゃりした体・・
そうなんだろうな・と思いました。
 どうぞお試しを・・♪
[PR]
by nyankochantati | 2007-09-22 20:32 | にゃんこちゃんたち

夏の終わり

c0136933_1955937.jpg



今年の夏はとにかく暑かった!!

涼しい風はまだ吹いてくれないけど見上げると秋の気配が・・・
[PR]
by nyankochantati | 2007-09-17 21:57

シルエット

c0136933_2029547.jpg

何かの拍子に頭の中にぼんやりとよみがえる風景ってないですか?
小さい頃に通っていた通学路とか、夕飯のにおいのする路地裏とか、夕景のビル街とか・・
子供の頃は理屈でなくイメージで潜在意識に刻印されるみたい・
年を重ねるにつれてそんな感じがなくなっていくようで・・・・・・・・・・・・・さびしい 
何だか懐かしい感じがして撮った写真です。
[PR]
by nyankochantati | 2007-09-12 20:43

うちの子たち   シンクロにゃんこ

c0136933_2152416.jpgどちらかというと犬の方が好きでした。
 14年間飼っていた愛犬が死んで1年・・ある日職場の前の草むらに手のひらにも満たない大きさの子猫がぽつんと置かれていました。
 野良猫のお母さんが首のところを加えて歩いていたのを見た人がいましたがその子???
 母猫は見当たらず、仕方なく連れてかえることに・・
でも飼うんだったらやっぱりわんこ!と思っていたので猫を飼う気はありませんでした。
 猫好きな同僚が半月の間、ほ乳びんでミルクを与えて・・でもそのうちは何匹も猫がいて飼えないっていうもんで、仕方なく引き取ることになってしまいました。(><)**
 でも飼ってみると
にゃんこってなんてかわいいの~
後で猫の里親募集サイトで別の子を迎え2匹になりました
 
[PR]
by nyankochantati | 2007-09-10 21:08 | にゃんこちゃんたち

写真教室で海遊館に行ってきました


今年になってから始めた写真教室・・
「初級」から始まり、ついていけるかしら・・??と心配しつつ通っていましたがあっという間に最終の「上級」までたどり着きました。

 今日はその最後の撮影実習の日
ド素人の私が最後までこれたのはひとえに教え上手な講師の先生とお友達のおかげです。
 それにしてもすごい人!ヒト!HITO!
夏休みも終わったというのにどこからこんなに湧いてくるのかと思ううほど・・
 朝早くから出かけてきたのにあまりいい写真撮れませんでした。トホホ・・・c0136933_11403239.jpg
[PR]
by nyankochantati | 2007-09-09 19:29

新緑の頃

c0136933_22311178.gif

初夏のある日、木漏れ日がきれいで撮りました。
 見過ごしてしまうような日常の風景に息吹をあげたいな・・・・
[PR]
by nyankochantati | 2007-09-06 22:38
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧