くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:写真 植物( 43 )

可憐な小梅

桜ほどもてはやされませんが桜に先立って控えめに咲く梅・・
c0136933_21125173.jpg

華やかさはないけど可憐でなんともかわいい♪
c0136933_2115850.jpg

近所のお寺でひっそりと咲いていたのを撮りました
c0136933_21184785.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-03-04 21:22 | 写真 植物

このまま暖かくなるかな

昨年の夏は猛暑でした。
うだるような暑さが続くと
「早く涼しくならんかな」と思い、
こう寒いと
勝手なもんで
「早く暖かくなってほしい」と思ったりして・・
色々な花が見られるようになるとやっぱりウキウキします
c0136933_195798.jpg

c0136933_2035145.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-02-26 20:00 | 写真 植物

春の足音

花鳥園の中は鳥ばかりでなく、たくさんの種類の花が乱舞していました
日々のストレスを抱え込んでいる私には癒しのひととき♪ でした
温室の中はあたたかで春が来たようでした
c0136933_20151681.jpg

そこには穏やかな空気が流れていましたよ

c0136933_20171057.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-02-14 20:22 | 写真 植物

またしても朝から雪・・

朝からまた雪降ってるよ~ゲロゲロ~
今日は前職場のみんなと神戸で飲み会があるっていうのに
最寄りの駅までたどり着けるかな~

駅まではどうしても車でないと行けない場所に住んでます
自転車とかバスとか電車でどこでも移動できるところに移りたいな~って時々切に思います

写真も撮りになかなか行けないッす

なもんで前に撮りためた写真を出します
c0136933_12502424.jpg

c0136933_136408.jpg



にゃんこもかなりうんざり顔
c0136933_1372035.jpg

顔、こわ!
[PR]
by nyankochantati | 2008-02-09 12:51 | 写真 植物

窓越し

c0136933_18284139.jpg

誰かに窓越しから見られている感じがして・・
c0136933_1831848.jpg

見ると一輪の黄色い花でした
[PR]
by nyankochantati | 2008-01-26 18:32 | 写真 植物

春の兆し

c0136933_2242711.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-01-19 22:43 | 写真 植物

冬に咲く花

c0136933_20413082.jpg


シクラメンのつぼみって傘みたいだったんね・・・
c0136933_20431432.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-01-12 20:50 | 写真 植物

感謝を込めて  ごあいさつ

c0136933_18165687.jpg
ちょうど1年前から写真教室に通い始めて
ちょこちょこと撮りためた写真・・
誰に見せることもなくプリントアウトもせずにいたら
お友達が「ブログで出してみたら?」と提案してくれました。

ド素人写真を人前にさらすのが最初はドキドキしましたが
まもなくコメントしてくださる方が現れ
大感激!!でした
そんな訳で、写真では私にとって大進歩の1年でした(気持ちの上で)
ひとえにみなさまのおかげと思っています
ありがとうございました♪

c0136933_188245.jpg


今年 撮影した花たちです

c0136933_18113068.jpg

c0136933_18123654.jpg

c0136933_18175467.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2007-12-28 18:19 | 写真 植物

イルミネーションに挑戦したい♪

イルミネーションの写真は撮ったことありません。
クリスマスも近く、街は美しく光の装飾されているというのに・・

日曜日の夜、繰り出してみようかと思ってます(寒くなければ・・)
初挑戦です
c0136933_2056770.jpg


うまく撮れても撮れなくてもここに載せてみようと思います
よろしければ指導くださいませ♪
c0136933_20582966.jpg

 とりあえず今日はお散歩写真を撮りました
c0136933_211189.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2007-12-14 21:01 | 写真 植物

お散歩写真

c0136933_19162155.jpg


本屋で「お散歩写真のススメ」という本を見つけました。
プロの写真家 原 康 さんの文庫本サイズの写真集です。
Rolleiというコンパクトなカメラで町の風景をパチパチ気楽にとりまくっておられます。
大仰な機材を持たないでサンダル履きの気軽さを撮ろうよ・・という内容です
そこはプロだからコンパクトなカメラでも町の空気がジンジン伝わってくる写真です。

うまく撮ろうと思わないこと・・らしい。

何かほっとするような内容の本です  おススメです

c0136933_19254297.jpg
[PR]
by nyankochantati | 2007-11-24 19:24 | 写真 植物
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧