くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:写真 植物( 43 )

写真撮影会に行って来ました  

c0136933_21112547.jpg
昔の写真仲間のお誘いを受けて写真撮影会に行ってきました
講師はとってもすてきなお写真を撮るあの江口 慎一先生です

先生のアングルをのぞかせて頂くとファインダーの隅々にまで気持ちの行き届いたすばらしい
構図です
マネをしようにもなかなか思い通りに行きましぇ-ん
仕方ないので私なりに撮って見ました
c0136933_2191983.jpg

c0136933_2110315.jpg


脱水になるかと思う程汗だくの一日でしたが
とても有意義でした♪
[PR]
by nyankochantati | 2008-09-07 21:13 | 写真 植物

危機感

仕事だけに追われ始めると気持ちの余裕がなくなってきます
何年か前、同じ気持ちになって好きなカメラを触れなくなった時期があり
結局、丸3年一度もシャッターを押さなかったことを思い出しました
c0136933_20533973.jpg


あかん
また同じ状況に陥りそうな雰囲気

c0136933_20552342.jpg


他の方はずーと同じ気持ちで写真を続けておられるのだろうか?と思ってしまいます
[PR]
by nyankochantati | 2008-07-16 20:58 | 写真 植物

梅雨のど真ん中

写真を撮りに行こうと思うとどしゃ降りの雨になったり
休みの日が急に仕事に変わったり・・
先週はず~っと歯が痛い1週間だったりしてとても写真撮る意欲湧かなかった・・
なもんで部屋撮りの写真です
c0136933_22285394.jpg

c0136933_22293195.jpg


c0136933_21533312.jpg

雨降りのある日

阪神大震災(ずいぶん前やん!)の時以来、気のせいか家が傾いているような気がしてます
どしゃぶりの雨が降ると地盤がゆるんで老朽化したわが家はぺしゃるんじゃないかと
ビクビクしてます
早く梅雨が明けて欲しい・・
[PR]
by nyankochantati | 2008-06-25 21:55 | 写真 植物

歯が痛い!!

1月から通っている歯科治療
昨日の治療は地獄だった
麻酔を打っても打っても肝心な場所に効かず、あごはしびれる一方なのに歯を削ると痛い!
1時間半ほど頑張って治療台にいたのに結局治療進まず、帰ると痛み最高潮に!
ボルタレン飲んでしのいだけれど1日たってもまだあご痛いよ~

一人咲きのバラたち
c0136933_20335563.jpg


江戸時代の頃の人って虫歯になったらどうしてたんだろう
総入れ歯なんてなかったろうし・・
c0136933_20263725.jpg

c0136933_20272626.jpg

c0136933_20344272.jpg


※写真と記事とは全く関連ありません
[PR]
by nyankochantati | 2008-06-17 20:28 | 写真 植物

バラ公園 in 伊丹

伊丹にあるバラ公園に撮影に行きました
入場料がいらないのが嬉しかったです。
ついでに駐車場代もタダにしてほしかった・・
一日500円なりです。
安いかな?
c0136933_2191552.jpg

c0136933_2110928.jpg
c0136933_21105155.jpg
c0136933_21113935.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-05-28 21:21 | 写真 植物

そろそろこの花たちの季節ですね♪

花の中で紫陽花が一番好き♪
挿し木で根付けた紫陽花が大きくなり自宅の庭でつぼみを付け始めました
うほっ!楽しみ、楽しみ!
c0136933_2012822.jpg

これは去年の紫陽花ですが、猫の額のようなわが家の庭では満開になっても寂しい・・
関西圏で紫陽花の見所の場所をご存じの方がいれば情報下さいませ(^O^)/
c0136933_20303183.jpg

c0136933_2031103.jpg


c0136933_20175471.jpg

この花もお気に入りで~す!!
[PR]
by nyankochantati | 2008-05-16 20:18 | 写真 植物

か、肩こりが・・・!

つい10年くらい前には全く気にもした事がなかった「肩こり」に最近悩まされてます。
多分「歳のせい」なんでしょうが、鉄板を肩の上に溶接している感じ・・
 以前スパに行った時、有料マッサージを頼んだ事がありました。
筋骨隆々の若いお兄さんは
「何!この肩!ゆ、指がはいんないですよォ!こんな肩こり持ちだったら普通、頭ガンガン、
吐き気も毎日するはずです!」と
「いや、そこまでは・・」
というと
「感覚鈍くて自覚症状感じない人もいますから・・ま、よかったです。頑固そうな肩こりなので定期的にマッサージしたほうがいいです」てニクたらしいこといわはった。
それからも特に改善見られず鉄板は張り付いたままです

自宅の庭で小手毬草が満開です
c0136933_18462062.jpg

こでまり草とおおでまり草は別物?でしょうか
一日雨だったので滴がきれいでした
c0136933_18474655.jpg


c0136933_023533.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-05-10 18:48 | 写真 植物

高山植物園にて

六甲山の高山植物園に行ってきました
花の季節にはまだ遠かったのか花はほとんどなし
入園料払ったのにトホホ・・
c0136933_21144083.jpg


花は少なかったんですが葉っぱが芽吹いて色鮮やかでした
c0136933_21171491.jpg

そして山頂の店先にはこんなかわいい置物も・・
c0136933_212141100.jpg

神戸名物のおみやげ屋さんだったと思います
あとストーンアクセサリーのお店とかランプのお店、オルゴール館があって
なかなかファンタジックな空間でよかったです♪
c0136933_21333751.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-04-26 21:22 | 写真 植物

昨日の続き 春探し♪

コメにも書きましたが、
休みの日にカメラ持ってぶらりとかけ
気に入った風景を気ままに撮り
レンゲ畑の端に腰を下ろして
おにぎりなんぞ食べる・・・
c0136933_21183628.jpg

何てぜ~たくな時間でしょう!
いっときでも日々のストレスを忘れるわ~
c0136933_21205837.jpg


明日からまた仕事だよ~・・・・・
[PR]
by nyankochantati | 2008-04-20 21:23 | 写真 植物

春の訪れ告げるミモザ

最近、新聞やテレビでは気が重くなるような事件ばかり続きます
一説には異常気象は地球の地軸がひずみ始めているのが原因と言わてます
気象の他にも、伝書鳩が家に戻れなくなったり、ミツバチが異常な行動したり・・
人間にも影響が出始めているのでしょうか?

そんなおも~い気持ちの中で近所の植木屋の店先に大きなミモザの木が一斉に花を咲かせました♪
遠目でも目をひいてすご~くきれい♪

5メートルくらいはあるでしょうか
見事な咲きっぷりです
c0136933_22105634.jpg

よく見るとまあるいぼんぼんのような可愛い花です
c0136933_22132343.jpg

オーストラリアが原産だそうですが、花の少ないこの時期に咲き、春の訪れを知らせてくれます
この自然のサイクルが普通に続いていきますように・・
c0136933_22123571.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-03-29 22:18 | 写真 植物
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧