くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:写真 植物( 43 )

寒いです・・

今年の寒さといったら・・
ここ2,3日はこの近辺も雪がちらつくこと多いです
暑いよりも寒い方がまだ耐えられる私ですが
この寒さは肩が凝る・・
早く春が来ないかしら・・
c0136933_1226367.jpg

花撮りしたいなあ・・
c0136933_12255526.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2011-02-13 12:28 | 写真 植物

チューリップものがたり

c0136933_20333415.jpg

c0136933_20335021.jpg

c0136933_2034995.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2010-05-02 20:34 | 写真 植物

ぽぴぃ

私の好きな花
ポピーです
c0136933_2222161.jpg

 一輪では存在感薄いんですが
束でみると妖艶な女性をみるよう・・
そんな風に思うのは私だけかな??
c0136933_204456100.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2010-03-07 20:45 | 写真 植物

新年のごあいさつ

明けまして
  おめでとう 
    ございます

c0136933_1915749.jpg

 今年も好きな写真を撮っていきたいと思っています
スローペースな更新になりますが、どうぞよろしくお願い致します  
                         by nyankochantati
[PR]
by nyankochantati | 2010-01-02 19:20 | 写真 植物

ネタ切れ・・

最近、写真撮りに行けず
なのでネタ切れ(>_<)
c0136933_20475046.jpg

11月に撮った近隣のモミジ
最近の冷え込みで葉っぱはもう散ってありません
[PR]
by nyankochantati | 2009-12-15 20:50 | 写真 植物

有馬温泉 瑞宝寺

車で5分の場所に紅葉で有名な瑞宝寺があります
紅葉の盛りはちょっと過ぎましたが
まだ美しいモミジが見られます

平日に一人で行ったのでいつもと違って人は少なかったです
熟年夫婦がたくさん
60才ぐらいの夫婦が手をつないで歩いておられるのを見かけました

c0136933_19173564.jpg

c0136933_19185682.jpg

かと思うと、ケンカしたのか前後ろで離れて歩きながら
夫が
「勝手にせいや!」
とブツブツ愚痴っている夫婦も・・

うちはどっちになるんかな~??
[PR]
by nyankochantati | 2009-11-29 19:19 | 写真 植物

空想遊び

今日は休日
時間ができるといろいろな邪念が・・
今の仕事をすっぱり辞めて
思い切って全然違う事を始めるなんてどお?
YHのオーナー  とんぼ玉のショップ始めるなあんて
単なる現実逃避か??
「芸術大学通信教育」の募集要項が何故かポスティングされて何気にページをめくる・・
定年退職後、大学生になった人の記時が目に入る
c0136933_21271183.jpg


c0136933_21272887.jpg

もう一度学生になるか・・


初期費用120万円を見て
即、諦める
はあ~
[PR]
by nyankochantati | 2009-11-17 21:31 | 写真 植物

台風が去って

大型台風直撃と聞いて、ズボラなわたしもしっかりと災害対策しました
と言っても、植木鉢を自宅に入れ、ハンガーのついた物干しを下におろし、
ごみペールの蓋をしっかりと閉め(中途半端に閉めていままで何度も強風でなくなっている)程度ですが・・
おっと、家中の雨戸も閉めました。めったに閉めないので立て付けの悪いこと!
バイクも倒れないよう紐で壁にくくりつけましたっけ

「よし!来い!」と意気込んでいたのに去っていってしまうと、拍子抜けするぐらい普通の雨風でした
でも同じ阪神間で被害甚大なところもあったようで・・
何でこんなに違うのかしら??
裏六甲に位置するわが家は六甲山の影響で守られている??
六甲山に感謝

c0136933_18582616.jpg

c0136933_18584411.jpg

裏の空き地に咲くコスモスもこんな感じで健在です

お出かけ先で
何気ない風景に心惹かれます
c0136933_1921626.jpg

奈良県 室生寺 近く
[PR]
by nyankochantati | 2009-10-10 19:02 | 写真 植物

新型インフルエンザが忍び寄る

近隣の小学校に学級閉鎖がチラホラでてきた
「来た!ついに来た~!!」
5月頃は今よりもっと患者数が少なくて
インフルエンザは遠いところにいたのに世間ではマスク姿が氾濫していた
なのに今は反対
マスク姿なんて見かけないし世間的には無防備です
可笑しいですね~

そろそろコスモスの時期ですね
c0136933_20164480.jpg

c0136933_2017683.jpg

人混み気にせず、見にいきたいな~!
[PR]
by nyankochantati | 2009-09-08 20:18 | 写真 植物

秋らしくなってきました

やっぱり異常気象だそうな・・
先日は明け方、寒いくらいでしたね
8月としては、観察史上始まって以来の低温だったそうで・・
「2012年12月でやっぱ地球は終わるのかぁ??」
と言う話を家族にすると
娘が
「今のうちに借金しまくって豪遊しなきゃ!!」
って
あくまで楽天的な発想しかしないのか??
うちは・・
c0136933_20415037.jpg
c0136933_2042250.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2009-08-27 20:44 | 写真 植物
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧