「ほっ」と。キャンペーン

くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:写真 その他( 23 )

台南撮影旅行に行くぞ!!

写真講座で撮影旅行の募集がありました
行き先は台南
来年の2月初旬です
仕事の都合がつくかな?とか
パスポート申請(前のは有効期限切らして2年経ってしまってます)行く時間あるかな~とか
やっぱ、めんどくせ~とか
散々迷った挙げ句、つい
「行きます」
と言ってしまった・・・

決めたら腹くくれました(そんなたいそうな・・)
c0136933_225125.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2009-12-10 22:06 | 写真 その他

ポートレート

先日購入したシグマ50mm F1.4でポートレート撮ってみました

c0136933_21425734.jpg



娘です
正面顔はNG出されたのでこのポーズで・・
携帯メール中

c0136933_21501924.jpg


お茶を飲む手
本人はほっそりした指に憧れているんですが・・emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
ぷくぷくした指です
[PR]
by nyankochantati | 2009-11-03 21:44 | 写真 その他

散りゆくモミジ??

c0136933_19411212.jpg

emoticon-0155-flower.gif落ち葉の散りゆく瞬間
なあ~んて
ホントはクモの糸にひっかかってプラプラしている葉っぱを撮ったのでしたemoticon-0118-yawn.gif
[PR]
by nyankochantati | 2009-10-16 19:48 | 写真 その他

甥子の結婚式

この連休のある日
甥の結婚式がありました♪
この前まで幼いボクちゃんだったのに・・
花嫁さん キレイ
c0136933_2024797.jpg

リハーサル中の二人   盗み撮る
c0136933_2034828.jpg

c0136933_2054386.jpg

月日は流れ
そして私も年を重ねる・・溜息(*_*ii)
[PR]
by nyankochantati | 2009-09-26 20:08 | 写真 その他

真夏の動物園

日本の夏は暑い!
湿度高くて不快指数高い!(最近は気象情報で「不快指数」何て言わなくなったのかしら?)
動物たちもさぞかしうんざりしてるんだろな・・
c0136933_20515614.jpg
c0136933_20521257.jpg

最近頭痛がしたり、めまいしたり、息切れしたりしてました
この暑さのせいだと思っていたところ「貧血」だということがわかりました。
「これは治療しないといけないレベルです」
と医者に言われ、注射に24回通わなくてはならなくなりました
トホホ・・へこみますわ~
c0136933_20563657.jpg

動物園に行くといつもちょっともの悲しくなってしまいます
[PR]
by nyankochantati | 2009-08-29 20:58 | 写真 その他

年のせいか・・物忘れ

年のせいなのか物忘れが気になりだしています
芸能人の名前が出てこないのはしょっちゅう
置いたものの場所が分からなくなる
大型スーパーに駐車した自分の車の置き場所が思い出せなくて冷や汗かく時もあります(両手に買い物袋を下げたままウロウロ探すこと20分)

今日はお休みだったんで一人で買い物に出かけました。
天然石で作られたブレスレットのかわいいのがあったので買い、早速左手にして帰りました
家に着いて、洗濯物を取り込むまでは確かに左手にしていた(ような気がする)
なのに取り込んだ洗濯物をたたんでいる時にしていないではないか??
へ!?ウソ??
はずした記憶はうっすらあるのにどこに置いたのかブツがないんです!
その間に猫の毛をブラッシングしたから外に落としたか??と思い探し回ったけれどありません
私にしてみれば忽然と「消えた」としか思えない
やば!もやは年のせいではなく病気?
「認知症」か??
数年前の研修で認知症外来の先生が
「皆さん、ここを受診される時期が約3年ほど遅いかと思います
あれ?と思った時点で来て頂くと進行を遅らせることができるのです」
と言われていたことを思いだしたりしました

今日はへこんでます・・・
c0136933_20243118.jpg

       おねむな子たち

c0136933_20245117.jpg

c0136933_20422740.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2009-07-30 20:26 | 写真 その他

梅雨のムシムシにうんざりモード

西日本は梅雨でも雨が少ないそうです
でも湿度高くて不快指数全開・・
写真の持ちネタがつき、過去の写真の中から涼しげな物はないかと物色
c0136933_21401797.jpg

c0136933_2151675.jpg


c0136933_2141788.jpg

食欲も落ちる時期ですが、皆様、健康に気をつけて下さい
[PR]
by nyankochantati | 2009-06-29 21:42 | 写真 その他

再スタート

新しい年が明け、娘の就職活動の再スタートです
昨年の秋に決まっていた所があったのですが、このご時世、年末には振り出しに戻ってしまいました
 気を取り直して「がんばろっ!」 と娘
 私が仕事がない日は就活に付き合ったりして結構楽しんでます
娘、面接の合間にひとり街歩きして撮った一枚
c0136933_18524018.jpg

春には社会人の第1歩が踏めますように♪

このところ 写真撮れてないのでネタ切れです
[PR]
by nyankochantati | 2009-01-25 18:53 | 写真 その他

今年の抱負

c0136933_23294270.jpg

「わが家です」
といいたいところですが、昨年遊びに行かせてもらったお友達のお宅です
ご自宅自体がすご~くすてきな空間で写真に撮りたい所ばかり
c0136933_2344373.jpg

ニャンコの写真を撮ると脱ぎ捨てたスリッパとか読みかけの新聞紙が必ず写りこむ
雑然としたわが家とは大違い
はあ~(ため息)

                  「だったら片づけたら?」
c0136933_2346144.jpg

はい 今年は部屋の整理整頓を目指します
[PR]
by nyankochantati | 2009-01-11 23:44 | 写真 その他

わが家の事件

来春大学卒業する娘の就職が振り出しに戻ってしまいました
今のご時世、企業側にもいろいろ事情があります
娘の落ち込みを見ると親としてちょっとつらいですが・・
自分の身に降りかかることはすべて決まっていた事として
「受け入れる」ことでさらに道が開けてくる・・
 小林 正観さんの著書にいいこと書いてあったっけ
unlucky!なことが後になってlucky!なことに変わる入り口だったりする経験は
娘より長く生きてきて何度かあります
「人生、楽しもうぜィ!」
と言いたいんだけど
今はそっとしておこう
c0136933_1024172.jpg

先日一人で立ち寄った神戸の喫茶店にて  シフォンケーキ美味しかった
[PR]
by nyankochantati | 2008-12-07 10:05 | 写真 その他
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧