くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:写真 風景( 106 )

秋の連休始まる

最長で6連休になるというこの度の連休
私の職場は全く関係ありません・・トホホ
観光地の温泉にほど近いわが家は
「恐怖の連休」
となる可能性大です
それというのも自宅のすぐ前の道が大渋滞するからです
この時期は、早めに買い物を済ませ(午後14時頃までに)自宅に戻っていなければなりません
そしてその後の車での外出は禁!
うっかりすると自宅がもう見えているのに、渋滞に巻き込まれ、なかなかたどり着く事ができないからです
この連休も頑張るぞ!!
c0136933_22553595.jpg

c0136933_22562477.jpg

ちょっと遊んでズーミング撮影
c0136933_22565372.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2009-09-20 22:58 | 写真 風景

これってありですか?

貧血の治療で今月の初めから注射に通っています
私は血管が細いらしくチューブで縛ってバシバシ叩かれるのはいつものことなのですが・・
今日の看護師さん
針を4回も刺しなおした挙げ句、冷や汗たらたらで耐えていると
「今日はムリせんときますわ」
てのたまわれました。
結局せっかく仕事やりくりして行ったのに、液の入った注射ごとポイする羽目に・・
なのに会計ではいつもの料金を請求されました
「え~っと・・今日はしていただいてないんですが・・」
と恐る恐る言ってみましたところ
「手技料がほとんどなので」とのこと
手技料って・・
これってありですか・・??(・_・)エッ・・・・・
c0136933_21171120.jpg

今日は↑みたいな空間で癒されたい気分
[PR]
by nyankochantati | 2009-09-17 21:18 | 写真 風景

組写真or連作写真

暑い折、なかなか自力では撮影に出かける気力なく・・
ですが8月の最終日曜日は教室から撮影実習の予定です
動物園に行く予定なのですが、講師が
「何も動物を撮れと言ってるのではないんですよ
今回は『組写真』か『連作』を選択して作品を作っていただきます!」
と言われた
組写真は何となく分かるんですが、連作とは?
そして「組写真」と「連作」の違いって??
授業で説明されたんでしょうが、(何も聞いちゃいね~)
いまいちピンと来ないし、
今まで組写真で作品を作ったことがありません(**:)
どないしょ??
c0136933_19203218.jpg

田んぼに赤とんぼ見つけました
赤いとんぼが珍しかったので慌てて撮りました
ピントはずれてます・・
[PR]
by nyankochantati | 2009-08-23 19:22 | 写真 風景

お気に入りのCM

私はお酒が飲めません
が、夏になると思いだすビールのCMがあります
「サッポロ黒ラベル」のCMだったと思います
豊川悦司と山崎 努が対決するんです
「雪合戦編」「温泉卓球編」「バーベキュー編」「カラオケ編」とか何シリーズかあったように思います
ゆっくりスローモーションで展開していくハラハラドキドキストーリーでした
それが始まると結末わかってても毎回画面に釘付けになったっけ??
あのシリーズはもうしないのか??
毎夏楽しみにしているのに流れないし・・
残念!!
c0136933_1620516.jpg

最近YOU TUBEでそのCM、見つけて嬉しかったですう♪
c0136933_16203797.jpg

暑さに負けて仕事以外引きこもってます
手持ち不足でごめんなさい
[PR]
by nyankochantati | 2009-08-18 16:21 | 写真 風景

初体験 オーラ写真

休日は行き当たりばったりで過ごすのが好きです
家族と休みが重なると、結局は食事の用意とか「あそこに車で送って」とかが多いので・・ハイ
とにかく一人で過ごせる休日はゴキゲン♪
先日、一人の休日が取れたので勇んで神戸の街をウロウロしにいきました
ある店で
「あなたのオーラが見られます」の看板があり、おもしろ半分で撮ってもらいました
パソコンから繋がった機械に手を置いてOK
撮れた写真はブルーがメインで一部分、紫の混ざったもの
解説をみると
青色は「よく言えば冷静、沈着、客観性あり」  マイナス面は「冷ややか、コミュニケーション不全、自由を欲する」
紫は「感受性美意識高い」が「周囲との交わり少ない」だと・・
「コミュニケーション不全」と「周囲との交わり少ない」には胸にチクリとくるものが・・
日々、自覚するところあって
「やっぱそんなオーラ出してたんか・・」と思ってしまいました
c0136933_20213327.jpg

        夜の街
c0136933_20232917.jpg

そこを行き交う人たち
c0136933_20241330.jpg

それぞれの人生
[PR]
by nyankochantati | 2009-08-09 20:25 | 写真 風景

夏バテです・・・・・

久々の更新です
この時期、いつもバテバテでやる気ゼロになってしまいます(--)``

スローペースでお願いします すんませ~ん
c0136933_18251913.jpg

三宮のアーケード
c0136933_18255873.jpg



たまたま入ったカフェで頼んだジンジャエール
c0136933_18293787.jpg

胃がやられてしまうので夏でも冷たい物は飲まないのですが
「辛口ジンジャエール(自家製)」
に惹かれて頼みました
何でも店でつけたショウガを使ってるとのこと・・・
辛口なんて飲めるかしら??
と思いましたがめちゃめちゃおいしい!!
つい一気飲みしました
[PR]
by nyankochantati | 2009-07-23 18:35 | 写真 風景

夜間撮影

夜に撮影実習するのは初めての経験
「さあ撮ってきなさい」
と言われてもわからなくて三脚抱えたまま難波のネオン街をウロウロ
他人から見てさぞ奇怪な光景だったろうな~
c0136933_204571.jpg


c0136933_2055913.jpg


c0136933_2064690.jpg

動くエスカレーターで・・
[PR]
by nyankochantati | 2009-06-18 20:08 | 写真 風景

道しるべ

悩んだ結果、職場を変えて1週間・・
心の中で
「行くべき道はコチラ」
みたいな標識があればいいのにな~て何度思ったことか
c0136933_20335775.jpg

前に進むしかないので頑張ります
[PR]
by nyankochantati | 2009-06-09 20:37 | 写真 風景

久々の写真教室

今日はフィルタを使っての撮影実習です
「カラーフィルタの効果を利用して作品を作るように」との講師からのお達し

場所は花博のあった鶴見緑地
2日前から首を痛めて(寝ちがい?)
右にも左にも動かせなくなった私は朝から吐きそ~・・(**〃)
何度かパスしようかと迷ったあげくの参加でした
雨あがりの緑も鮮やかでいい気分転換になりました
思い切って参加してよかった♪
明日から仕事に励むとしよ!
c0136933_21194118.jpg

フィルターイエロー

c0136933_21202510.jpg

フィルターレッド
[PR]
by nyankochantati | 2009-05-31 21:22 | 写真 風景

WBC世界タイトルマッチ

今まさに、テレビでは、WBC世界タイトルマッチで内藤 大助の試合が始まるとこです!
自分の子どもやダンナがボクサーだったら、試合なんて直視できないだろうな!!
他人に殴られる場面なんかやだわ~
他人だから観てられるでしょうね
c0136933_2037011.jpg


映画の「ミリオンダラーベイビー」はクリントイーストウッドが主演、監督した映画ですが、お勧めです
女性ボクサーのストーリーですが、ラストでは切なくて、泣けます
c0136933_20375453.jpg


では失礼してテレビに戻ります
[PR]
by nyankochantati | 2009-05-26 20:38 | 写真 風景
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧