くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:写真 風景( 106 )

大晦日です

きのう30日まで仕事で、今日は何とか休みをいただきました
「せめて今日一日、せっせと一年の掃除、片づけをするべー」
と思っていたのにこうしてブログ更新している私

正月の買い出しに出かけた先でもついカメラを出して撮ってしまう
家族のうんざり顔を尻目に・・・・
c0136933_17475869.jpg

大晦日で行き交う人

今年、一年ありがとうございました
わたしの拙いブログを訪れて下さった皆様に感謝します
どうぞよいお正月をお迎えください
[PR]
by nyankochantati | 2009-12-31 17:50 | 写真 風景

ネタ切れ その2

いよいよ今年も終わりに近づいて来ました
毎年この時期になると
「1年、早っ!」
って思います
この調子で年をとっていくのかと思うとおそろしい・・
c0136933_19303187.jpg

昼下がりの公園

c0136933_19352741.jpg

くつろぐ男性
独り何想う??
[PR]
by nyankochantati | 2009-12-23 19:36 | 写真 風景

師走

お酒が飲めないので宴会ものがちょっと苦手
そんなわたしも師走に入ると楽しみが増えます
気のおけない友達との「忘年会」の予定が続々・・
学生時代の友達だったり
職場の友達だったり
前の職場の仲間だったり
前の前の職場の仲間だったり
もういいって!

c0136933_2053714.jpg


今月は頑張れるぞ!!
[PR]
by nyankochantati | 2009-12-03 20:09 | 写真 風景

淡路島散策

友達がガラス工芸の作品展するっていうので
一人で淡路島まで出かけてきました
行ったついでにお花でも撮ろうと、いそいそと三脚やレンズ抱えて行ったのに・・
この時期ってちょうど何にも花咲いてないんですね~
収穫無し
トホホ・・
c0136933_22224365.jpg

店先のポインセチア

c0136933_22234281.jpg

ブラインドのある部屋
[PR]
by nyankochantati | 2009-11-26 22:25 | 写真 風景

続く新型インフルエンザ禍

季節性インフルエンザの予防接種にいきました

医院の向かいが県立高校です
新型インフル流行で学校閉鎖も相次いでます
生徒の姿なし

閑散としたテニスコート
c0136933_1932137.jpg


裏は児童公園ですが、やっぱり子どもの姿なし
c0136933_1962685.jpg

滑り台の上から
[PR]
by nyankochantati | 2009-11-20 19:09 | 写真 風景

秋深まる  浜寺公園で

南海電車 浜寺公園で出会った人たち
c0136933_2153129.jpg

ギターを練習している人

c0136933_217172.jpg


c0136933_2174224.jpg

テニスの練習を見入る
野球のユニホームを着た女の子達
[PR]
by nyankochantati | 2009-11-15 21:09 | 写真 風景

秋深し・・

c0136933_19191269.jpg


日が短くなりました・・
太陽がストンって隠れる感じがいいですね
着々と冬に近づいてます
[PR]
by nyankochantati | 2009-11-02 19:22 | 写真 風景

ちょっと遠出のお出かけ

夫とたまたま休みが合ったので(めったにないことで~す)近江八幡市に行ってきました
水郷と近江商人で有名な町です
c0136933_20135291.jpg

風情ある雰囲気です
c0136933_20143095.jpg

舟が通るとこんな感じでさらに風情がでます

商人の町と聞いていたのでもっとお店が出て賑わっているのかと思いきや
閑散とした静かな町でした
看板あげていても商いしているのかどうかわからないくらい・・
ハデな「大阪商人」とは気質が違うから??

ここまで来たらランチは当然「近江牛」でしょ!とばかり特上ステーキを頼みました
写真を撮る準備していたのに、お料理来たら撮ることを忘れて食べてしまいました
はっ!と気づいた時には残り半分位になってたもんで写真はナシ007.gifです・・

c0136933_20201921.jpg

c0136933_20204521.jpg

近江兄弟社小学校にて
先日シグマ50mmF1.4を購入したのでお試しでした
[PR]
by nyankochantati | 2009-10-31 20:21 | 写真 風景

大阪 中崎町 人スナップ

c0136933_20312896.jpg

大阪梅田から中崎町にかけて人スナップしてきました(写真教室のお題です)
広場で座ってる人って大半、携帯電話触ってるんだな~
この方が一番、絵になってたので撮っちゃいました♪

c0136933_20365431.jpg


c0136933_2042561.jpg

最近、公園に子どもの姿を見かけなくなりました
寂しげなブランコ
人スナップに行ったのに・・??
[PR]
by nyankochantati | 2009-10-23 20:37 | 写真 風景

街スナップ

写真教室の今日のお題は
「商店街の人スナップ」
大阪の人は気さくだとは思いますが、カメラを持って思ったように接近できず・・(**)
怒られそうでこわかった・・
c0136933_19334386.jpg

店の3重写り込み
c0136933_19345641.jpg


広場でへんてこな行事してました
女装大会??
c0136933_1937023.jpg


扇町公園 天神橋筋商店街界隈で
[PR]
by nyankochantati | 2009-10-12 19:38 | 写真 風景
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧