くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:にゃんこちゃんたち( 34 )

いったい何が不満?

4歳になるうちの2ニャンのうちのメスにゃんこが最近おかしい
トイレにちゃ~んとできてたのに絨毯にするようになってしまった
それも買ったばっかりのやつに・・
外出から帰ってみると黒カリントウ様の物体がころんと転がっている
ほぼ毎日の出来事

置いてけぼりにされるのが寂しいのかと最初は可哀想に思っていたが、
先日、こたつで寝ている夫の顔の真横にこんもり・・
寂しいわけじゃないらしい

また威嚇なんかしたことなかったのに
もう1匹のオスにゃんこに
「シャー!」
と攻撃体制

いったい何があった?
言いたいことがあったら口で言ってくれ

「ねえちゃん、な、何で?」
c0136933_1512825.jpg

↓こやつです
c0136933_1521038.jpg


先日からウンチがおしっこに変わり,さらに難儀してます
[PR]
by nyankochantati | 2011-01-10 15:06 | にゃんこちゃんたち

手術に踏み切る??

数年前から婦人科のお医者さんに「子宮筋腫が大きい」
と指摘されてました
その子宮筋腫が最近たびたび意地悪して私を苦しめます
何度か下腹が痛くなることはあったけど
数日前ついに激痛が襲い、七転八倒
頼みの綱の痛み止めロキソニンが全く役に立たなかった・・

診療時間外の夜間に救急病院へ
冷や汗タラタラで担当の先生が話すのをきいてると
「あなたの年齢では普通勧めませんが(もうこれ以上大きくはならないでしょうとの意味)
これだけ症状あると(手術も)いいかも知れませんね~」て

最近、腹痛のせいで仕事へのモチベーション下がってるしな・・
でも切腹はこわいんです

c0136933_20341295.jpg

「かあちゃん、大丈夫かニャ~??」 うちのらんチャ
c0136933_2047867.jpg

「うん、かあちゃん、ちょっとかわいそーニャ」
うちのしんチャ
[PR]
by nyankochantati | 2010-02-17 20:35 | にゃんこちゃんたち

究極の片づけ下手

「仕事」を言い訳にしているが私は究極の片づけ下手

最近はちょっとお疲れモードで更に下手さが倍増

猫の足の踏み場もなくなることもあって「はあ~・・」て表情されてます
c0136933_21295164.jpg

c0136933_21305511.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2009-10-27 21:31 | にゃんこちゃんたち

わが家の癒し♪

仕事から帰ると2ニャンが玄関でお出迎えしてくれます
癒しのひととき♪
c0136933_2140451.jpg
しんちゃんは「早くご飯にしてくれ~!」とばかりにニャ~ニャ~泣き続け
c0136933_21412257.jpg

ランちゃんはひたすら頭こすりつけ・・

少し前まではこ~んな赤ちゃんだったのに
c0136933_21423392.jpg

c0136933_2142537.jpg

か、かわいすぎる・・・(飼い主バカ)
疲れが吹き飛ぶ時間です♪
[PR]
by nyankochantati | 2009-09-12 21:45 | にゃんこちゃんたち

らんちゃん2景

c0136933_20472871.jpg

写真写りのいいしんちゃんと違ってランはイマイチ(-。-)
顔面に黒が多いせいかどうもうまく撮れない
実物はすごくかわい~のにね・・・
いつもこ~んな感じ↓
c0136933_216482.jpg


↑は光の角度とか考えて四苦八苦撮って見ました
ちょっとはりりしく撮れたかしら?

ラン「顔面に黒多いとか・・アンタの腕が悪いんニャ!」 
[PR]
by nyankochantati | 2009-04-25 21:09 | にゃんこちゃんたち

な・か・よ・し

わが家の2ニャンは親子でもきょうだいでもないのに大のなかよし☆
お休みタイムはこんな風に抱き合っておネンネします
c0136933_2156177.jpg

あんまり可愛かったのでそぉ~っと近づき撮る
パシャ!

c0136933_21582768.jpg

ランに思い切り「なによ」顔されて
ジャマしてすみません・・
[PR]
by nyankochantati | 2009-02-05 21:59 | にゃんこちゃんたち

今年最後のねこマンガ

[ニャニャとゴロゴロ」のmasa-azuさんからすてきなクリスマスプレゼントをいただきました
マタタビ入りキャットニップ2つに翻弄される2ニャンです
まずはチェックしまくるらんとしんのすけ
c0136933_2215493.jpg

だんだんと陶酔モードに
c0136933_22174388.jpg

このまましばらく固まるしんのすけ ど、どうなったの~?
c0136933_2218588.jpg

一方らんは
c0136933_22182211.jpg

よくばりなしんのすけは  ヒッヒッヒッ-!と不敵な笑いをしながら
c0136933_22183971.jpg

c0136933_22192120.jpg

こ、こわ!

masa-azuさん ありがとうございました

皆様、よいお年をお迎えくださいますように!
[PR]
by nyankochantati | 2008-12-24 22:21 | にゃんこちゃんたち

にゃんこの独り言

今年もあと10日あまり
物思いにふけるしんちゃん
「今年もいろいろあったにゃ~
来年はもちょっと外の世界に行きたいにゃ~
他のメス猫まだ見た事ないし・・  男前が持ち腐れるにゃ~な」

c0136933_19282897.jpg



「ふん!よくいうニャ!」
c0136933_19324696.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-12-17 19:42 | にゃんこちゃんたち

我が子かわいや

日々の仕事の疲れを癒してくれるわが家のにゃんこ
c0136933_2152852.jpg

ソファにざぶとんを敷くと人間みたいに居眠りし始める
かわゆし!
c0136933_21533264.jpg

毛繕いしている最中に名前を呼ぶと舌をしまい忘れる
しばらくこのままでウロウロ
かわゆし!
c0136933_215542.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2008-11-10 21:55 | にゃんこちゃんたち

猫川柳

秋深し
 あるじ押しのけ
     暖をとる

c0136933_8333145.jpg

 朝晩肌寒くなってきました
 こたつを出す前に電気ストーブでしばらくしのごうとすると・・・
わが家の2ニャンは主を追いやり、いち早くストーブ前を陣取ります
[PR]
by nyankochantati | 2008-10-19 08:55 | にゃんこちゃんたち
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧