「ほっ」と。キャンペーン

くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:テーブルフォト( 30 )

休日の過ごし方

休日は最近一人で過ごしていること多いです
何となく一人が一番心地いい
ふらりと入った喫茶店で
c0136933_20261992.jpg

自宅で寝転がりながら撮った写真
c0136933_20275392.jpg

もう扇風機片づけないと・・
ちなみにわが家では扇風機と入れ替えに押し入れからストーブが登場します  
超ズボラ主婦です
[PR]
by nyankochantati | 2009-09-30 20:30 | テーブルフォト

真夏の恐怖体験?

昨晩のでき事です
あまりの暑さに布団も掛けずに畳の上でごろ寝していた時のこと
ぽかんとあけた口をかすめて首筋に何か落ちてきた!!
「ぎえ~!!ご、ごきぶりか!!」
飛び起きて見てみるとヤモリの赤ちゃんでした
天井に張り付いて力尽きたと思われます
ヤモリとして修行が足らん!口の中に入ってたらと思うと背筋がゾッとしました

今日の昼のこと
帰省していた息子が、玄関で奇声を発しました(ダジャレですが)
玄関の靴と傘立ての間から見覚えのある長~いしっぽが・・
これもヤモリかと思いきや
「ヘビじゃん!!」と息子
そういえばわが家の猫たちが何日も前から玄関を気にしていた!!
 ほうきと傘を使って格闘する事30分
無事、屋外に出しました
それにしてもわが息子は格闘する私の背後で、なぜか口を手でおおったまま、成り行きを眺めてました
男としてなんと頼りない・・

わが家は自然と共に生活しております
c0136933_2013898.jpg

夜の7時30分で30度を超える気温  暑いはずです
c0136933_20151618.jpg

わが家の扇風機
羽が小さいので音ばかり大きく、風がこない優れもの
でも一生懸命感がかわゆい
[PR]
by nyankochantati | 2009-08-12 20:17 | テーブルフォト

bottle

ライティングの講座の最後に写真教室全体の写真展がありました
出展した4作品のひとつがこれ
c0136933_2140146.jpg


ライティング教室は終わってしまったんですが、仲良くなった4人でもう1年居残ることになりました
4人の中では私がダントツの年上(=^▽^=) ホホホ・
元救急病院の看護師だった30才の独身の彼女・・ただいま看護師を辞めてグラフィックデザインの学校へ通っている
 幼稚園の先生を辞めて石鹸の包装紙のデザイナ-している独身の彼女
ご主人を事故で亡くして幼い子どもと暮らしているPC講師のお母さん

仕事も年齢もさまざまな仲間がたまたまスキな事を共有して集えるって何だか楽しいね!
[PR]
by nyankochantati | 2009-04-23 21:51 | テーブルフォト

娘の卒業式

昨日娘が大学を卒業しました
卒業式には行けませんでしたが、感慨無量です
ここまでよくぞ成長してくれました(∩○∩)
それに親の義務が一段落
兄と大学が2年重なった時期はホントにわが家の経済を圧迫しました~
それが来月からは解放されるし ホホホ☆
c0136933_22144882.jpg

           沖縄琉球グラス


なのに今月分のおこづかいをせびる娘
「今月末まではまだ学生だから」と
大学にもなってこづかい支給していた私が甘かったのですが 
ムカつきます(><)
[PR]
by nyankochantati | 2009-03-20 22:17 | テーブルフォト

☆ついしん☆

前回の白い器の続き
チョコかクッキーが入ってる箱??と思ったら・・
何と陶器でした
まるで紙箱のような繊細さ・・
c0136933_2235113.jpg

最近ちょっとお疲れモードです
その原因は「職場の人間関係」かな??
たくさんの人が集まってるんだから色々な価値観あって当然とはわかってるのですが
ときどき
「わたしがおかしいのか?」
と不安に陥ることしきりです
そんなとき信頼できる数人に事情を説明し、私が変なのか判定してもらうことあります
「大丈夫。あってるよ」と言ってもらってホッとする私って・・
アホなことしてます
皆様は自分が変だったりして?と不安になることないでしょうか??
c0136933_22463021.jpg

こんな光の中でゆっくりと癒されたい
[PR]
by nyankochantati | 2009-03-11 22:51 | テーブルフォト

白い器の物語

先日のいちごをのせた白い器に次いで・・
友人が営む器のお店、なづなさんの中です
白い器に囲まれた空間があまりにステキなので撮影をゆるして頂きました
作家さんがひとつひとつ手作りされた器達が生きているようで何ともいとおしい・・
c0136933_22145711.jpg

c0136933_2216214.jpg

絹のように滑らかで、それでいてひんやりとした表面の手触りがすっごくいいんです
c0136933_22181938.jpg

白い器達がそこにいてくれるだけで心が穏やかになっていく感じがします
c0136933_22363312.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2009-03-06 22:21 | テーブルフォト

春の気配

またまた写真が撮れずにアップするまでにヒマがかかってしまいました

白い器といちごの室内撮り

春を感じて頂ければうれしいです♪
c0136933_22142448.jpg

うちの近所はいちごの産地
朝摘みいちごの店が4月ぐらいまで道の端に並びます

c0136933_22124534.jpg

私にとって「春が来たな~」て思う風景です
[PR]
by nyankochantati | 2009-03-04 22:19 | テーブルフォト

イメージ写真

まだまだ寒い2月  
どうしても足が外に向かず写真が撮れてません(><)〃 あきませんわ~1)
最近、ようやくライティング講座が楽しくなってきました
今までは?というと先生が
「さあ、これを自分の好きなようにライティングして」
と言われてもどんな風にしたら思ったような光になるわからずウロウロしてました
先生(ちょっとイラち2))、イライラしてるのが伝わってさらに緊張・・・
物を前にしてさっぱり自分の撮りたいイメージが湧いて来なくて、トホホ・・な日々でした 

c0136933_16533610.jpg

昨日の講座では
「多忙なビジネスマンの早朝の風景」
をイメージしてセットしてみました
光は窓から差し込む朝日のつもりです
映画のセッテイングしてるみたいで楽しかったです

注  1) 関西弁 ダメですの意    2) 同じく関西弁  ちょっとしたことでイライラする性格の傾向    
[PR]
by nyankochantati | 2009-02-22 17:07 | テーブルフォト

ライティング講座

半年間の短期ライティング講座も残り数回になりました
講座生はスタート5名
ひとりがおめでたで来られなくなり、今年になってみんな次々とインフルエンザに罹患したりして
授業が二人なんて寂しいことも・・

先生は結構厳しくて間抜けたことをすると
「そんなこと教えてない!」
とゲキがとび、「ヒィ~!」って感じでした
緊張しましたが、終わるとなると寂しいな・・
c0136933_18462347.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2009-02-15 18:53 | テーブルフォト

安堵

肩に乗っかってたどんよりとしたものがやっとおりたよう・・
年末、内定取り消しの憂き目にあった娘の就職がやっと決まりました
一次の面接は捨て身の開き直りがあったらしいですが
二次面接ではちょっと「希望の光」が差してきたせいで極度に緊張したらしい
途中で足は震えて、唇プルプル。
おまけに泣きそうになって目がウルウルしてきて、何しゃべったか記憶にないとの娘の話
「アホか・・」と内心思いましたが結果を待つしかない・・
翌日「採用させていただきます」との連絡をもらい娘の喜びようはひとしおでした
内定取り消されたところよりも色々な面で条件がよくなって
ラッキーな結果になりました
ブライダルのプランナーの夢を貫けてよかった!
親ばかで恐縮ですが娘に
「あっぱれ!」と言ってやりたいです
皆様、励ましてくださってありがとうございました!
c0136933_12153623.jpg

あとは卒業のこの日を待つのみです♪
[PR]
by nyankochantati | 2009-01-31 12:17 | テーブルフォト
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧