くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

雨上がり

買って1年しかたたない石油ファンヒーターの調子がずっと悪い
付けてすぐ「換気」ランプが点滅する
いらいらしながらもそれで過ごしていたが、3年保障もあり、修理に来て貰った
修理に来てくれた年配のおっちゃんは
「こりゃネコの毛が原因だ!毛が入って中で燃えてるんや
今直しても家で飼ってる限りすぐまた同じことになるわ!
うちもネコ飼ってるけど石油ファンヒーターがわやになるから
冬中外に出してる!一歩も家に入れないで」
ちょっとこの冬の寒空に??
「ネコは順応性あるから大丈夫!」と断言なさる
さらに
「その代わりエサは1キロ3000円もするええヤツやっている
エサには気を遣っている」とのたまう
訳わからんおっちゃん!
「それって飼ってるとは言えんわね~
野良ねこにエサやってるだけでは??」とつい言ってしまった
「かわいがって飼っている」と言い張るおじさん
応急的に修理はしてくれたけど
「ネコが家にいる限りまた同じ事になると思います」と言い残して帰っていった
やさしいんだかなんなんだか??

昼過ぎから雨降り
雨上がると夕焼けがきれいでした
c0136933_223266.jpg

どんよりした雪雲の日ばかり続いていたのでちょっとうれしい・・
c0136933_23512198.jpg

日没のベンチ
[PR]
by nyankochantati | 2008-02-06 22:32 | 写真 風景
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧