くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

ALAWAYS 3丁目の夕日


c0136933_22183220.jpg
昨晩、映画でやっていました。
オート三輪の車とか四つ足のテレビとか知らない人もいるのでしょう

年がバレますが洗濯物の脱水がローラーになっていたものはうちで子どもの頃使っていました。
シャツやパンツがぺっちゃんこになってでてきます
おもしろがっていろいろなものをぺっちゃんこにしました。
粘土のかたまりを入れると見事にうすっぺらな紙のようになってでてくるので楽しかったです

またビール瓶に麦茶を冷やしている友達のうちがあり「うすくち」「こいくち」と紙を貼っていました。
 その子のうちに遊びにいってお茶をもらうとき今日は「うすくち」にするか「こいくち」にするか聞かれたものです
 麒麟のラベルのビール瓶でした
 今も茶色のビール瓶をみると懐かしく思い出します

その頃は子どもがわんさか外で遊んでいてにぎやかでした
私の古きよき時代です
[PR]
by nyankochantati | 2007-11-03 22:28 | 写真 風景
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧