くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati
プロフィールを見る
画像一覧

日野原先生の講演聞いてきました

娘の通う大学で公開講演あり、あの有名な聖路加国際病院 「生き方上手」の日野原先生が来られました
それにしても「お元気」なんて言葉を使うのが失礼な程、現役バリバリで素晴らしかったです
「今の日本の医療の問題点」という固いテーマの中にもユーモアをまじえながらのお話、楽しかったです♪
あんな風に年を重ねられたらな~て思います
c0136933_20321269.jpg


主催者の方は新神戸まで車でお迎えに行かれたそうですが、お一人でやって来られたそうです
迎えの車の中で「向こう10年間、講演のスケジュールも詰まっている」とのお話だったそうで
現在98才なので108才までは現役ですわな~(*O*)

********************

それにしても講演が始まるとき館内放送の先生の紹介で
「聖路加国際」を
「せいじかこくさい・・」と言われていたのが気になりました
「せいろか・・」と思っていましたが・??違ってました?
c0136933_20344462.jpg

[PR]
by nyankochantati | 2009-03-15 20:38 | 写真 植物
カテゴリ
全体
好きなもの
にゃんこちゃんたち
写真 風景
写真 植物
テーブルフォト
写真 その他
情報
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧