人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くつろぎTIME


身の回りのものを感じたままに撮りたい
by nyankochantati

今朝 胃カメラしてきました

何て大仰な・・と笑われるかもしれませんが
昨晩から緊張してました
ず~っと胃の不快感引きずり、ようやく今朝検査の日となりました
事前の問診票に
「気持ちが楽になる注射を希望されますか?」
の項目があり、当然Oしました
胃の中をきれいにすると言う液体2種類を渡され「飲んで下さい」
これがなんとも生臭い!空きっ腹にはウッときました
あと咽頭部の麻酔を3回シュッとスプレーする
横になっていよいよ始まるというとき先生が細い注射を右腕にしてくれました
筒状のマウスピースようなものをくわえさせられたまでは記憶にあるのですが・・
その後の記憶が全くない!
カメラが口に入る瞬間も、自分の胃を通過する映像も見てない
気がつくと
「はい、こちらのベッドで休んで下さいね」と促されて自分で立ち上がっていた
え?胃カメラは??ウソ?終わったん?とビックリ
どうもその短い間すっかり寝ていたらしい
隣ベッドの女性も同じ検査を済ませた所だった様子
「入れるときと抜く時、やっぱえずいてつらいですよね~!」と言われるので
「安定剤を注射してもらうと楽ですよ」と教えてあげました
すると「ちゃんとしてもらってました」と・・
注射も個人差があるらしい
安定剤が効いて超ラッキーなんだけど意識がなくなる?人もいるのか?とちょっと不安に
なりました
今朝 胃カメラしてきました_c0136933_14283688.jpg

結果は「粘膜のタダレが見られますけどそんなにね~・・ 念のため検査に出しました」
てことで2週間後の結果待ちとなりました
by nyankochantati | 2008-12-13 14:46 | 情報
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧